これから銀行に行きます。

途中スーパーの前を通過、帰りに買い物に寄りましょうね。

ホントは秋葉原まで出かけるつもりでしたが、車中泊で風邪をひいたみたいです。

夕方から雨とのことでしたが、現在は快晴。

実は被災時にまとめて持って出たはずの通帳を無くしちゃったみたいなんで、とりあえず通帳を止める手続きにきたんですよ。

ついでにネットの使えるマックに寄ってメールのチェックとデータの転送をしますね。

マックでネットしている間に雨が降りそうになってきたので、買い物をして急いで戻ります。

さっきのスーパーに寄ります。

おお、納豆が戻ってきた。

パンなど、そのまま食べられる食料を購入。

ハムはクーラーボックスに入れておきます。

戻った5時過ぎ、突然の大きな余震が。茨城県南も震度6前後との事だったんで、とあえず一旦戻って様子を見てくることにします。で、とりあえず給油。

高速が柏から先が止まってるんで、とりあえず首都高ー>常磐道経由で柏まで向かいます。

柏で降りて渋滞の中を自宅に向かいます。

とりあえず倉庫に使ってる部屋に入ってみると、まあ大丈夫でしたが先日片付けておいた古いカメラなどを入れておいた保湿ボックスが棚から落ちてカメラが転がっちゃってました。これはケースに入ってたんで無事。

これはファインダーの枠の上端が欠けちゃいました。

ストロボなどは無事。

廊下は、捨てるつもりで積んでおいた古雑誌が倒れ、書棚からも少し本がその上に落ちちゃってます、せっかく片付けてたんだけどねえ。

せっかく戻ったんで、車に積んであった裏付きの革ジャンを置いて、メッシュの革ジャンを持って行きます。

他に、冷蔵庫に残ってた食料を冷蔵庫から出して持って行きます。冷凍庫に入ってるものは水曜に戻ってから整理。

とりあえず晩飯って事で。

すき家でカツカレーを買って食べてます。

深夜には高速が復活したんで、急いで都内へもどります。風邪で咳が止まらないのに、点検などでびしょ濡れになっちゃったのが辛いです、へっくしょん。