駐車場代を払っています、安いところに入れたとはいえ、なかなかの痛手でございます。

なけなしを投入。しかし、こうやって説明してお金を使っていても、日記見てなんだ金持ってるじゃねーかって嫌味言われることがあるのが毎度辛いです。

さて、放射線量も高いお散歩日和、気分転換にクロさんと3キロ歩いて西新井大師まで行ってこようとおもいます。

途中の家々の植木などを見ながら、のんびりと歩いています。

早く春にならないかな。

クロさん、初対面のシェルティ君にご挨拶。

このお家の方と。

少し雑談、在来種のメダカを見せていただきました。

お、タニシがいたよ。

さて出発。

鳥専門店。

そろそろお大師様。

クロさん元気、私は腰が痛いよー。

境内には少し少ないながらも露店が並んでいます。

こんな感じ。

さて、お買い物(笑)

縁起の良さそうな招き猫のキーホルダーを買いました。

わんちゃんが集まっています。

お店のおばさんにご挨拶するクロさん。

皆が磨くのでぴっかぴっかの延命水洗地蔵尊。

さて、焼きそばを買って一休み。

ハトさんが来ました。

クロさん、お隣りのベンチが気になる様子。

自家用車のお祓いかな。

さて、そろそろ帰りましょ。

おー、瓶ビールの自販機があるよ、さすが下町。

通りがかりの「フレンド・ベーカリー」。

元気で明るいご主人の。

自慢は古いカメラのコレクション。

懐かしいカメラが並んでいます、私の使っていたのと同じモデルや、今でももっている物なども並んでいて、しばしカメラ談義に花が咲きます。

どうも本当は写真家になりたかったらしいご主人が、昭和3〜40年代に撮影された懐かしい風景写真が飾ってあります。出来たばかりの東京タワー、お住まいだった御徒町付近、開業されたばかりのころのこの辺りの風景。私も見覚えのある風景に涙が出そうになりました。

いろいろとお話を伺って、パンを買って今度はスーパーに。

マルエツに到着、駅前のスーパーと違って在庫は豊富な様子です。

牛乳は売り切れてたんで豆乳を買いました。いずれ水道水も汚染されるんで、水も少しは買おうかとも思ったんですが、重いので諦めます。

クロさん、長生きさせてあげたいです、延命水洗地蔵尊にお願いしたご利益があるといいんですけどねえ。

打ち合わせの連絡がこのまま来なければ、仕事が無くなったって事だから、ガソリンも片道分買えたことではあるし、そろそろ茨城に帰るつもりです。