昨日買ったドーナッツを明け方に食べてます。毎日こうやって頑張って仕事してますが、真っ赤っかの赤字仕事です、やんなっちゃうねえ。

さて、昼ごはんを買いに出かけますね。

ちょうどイオンの前を通ってるときに燃料系のワーニングが点いたんで、イオン内のスタンドで給油したけれど、入れたのは2リッター、まるでカブです(笑)だってここご覧の通り値段ダントツ高いのと、イオンカードしか使えないんだもん。

さて、ちょっと買出しに隣町まで出かけます。

飼い主の私は、今お付き合いしてるルートからはマトモな仕事が来なくって四苦八苦ですが、クロさんはそんな事無関係。お出かけ出来れば楽しいみたいです(笑)だからちょっとしたお出かけでも連れて行ってやるようにしています。

この看板で泥棒が来なくなるのかな(笑)

今日のお昼はここのお弁当にします。

お弁当を買って移動中。クロさんの口の端が上がっています、ご機嫌な証拠です(笑)

時々こっちを見ています。

ま、ニンマリと微笑んでる顔って事ですな。

さて、クロさんを下ろして。

ちょっとお散歩。

ついでに先ほど買った250円弁当でお昼ごはんにします。実は50円で買ったおかずを1品ご飯にのっけちゃったんで、300円弁当になっちゃってます。いただきます。

クロさんは大あくび中。

お買い物をして、あったかい車中でパソコン出してお仕事して、夕方になったんでそろそろ帰ります。

まだまだ例年より寒いですけど、じわじわと日没が遅くなって来ているのを実感できます。

つまり自然のサイクルが実感出来るってことで、我々も着実に歳を取っていくって事です。

まあ、残りの人生なんとかその日暮らしでいいから生活出来るとイイなって思っていますがねえ、どうなるでしょうか?

晩ご飯、お付き合いでそば坊へ。季節メニューの塩あんの掛かったこれを注文しましたが。

なんか少しも美味しくない(控えめな表現)、殆ど残してしまいました。

で、なにか買って帰って食べようとおもってスーパーに。でもいつもはお寿司などならんでるコーナーも恵方巻が占領しています。恵方巻きなんてねえ、大阪の友達に聞いても昔は無かった、そんなもん知らんって皆言います。まあ、海苔や寿司屋の業界が、戦前から仕掛けてきた宣伝キャンペーンが元で、最近コンビニを巻き込んでのキャンペーンで一気に全国かしたわけですね。

さて、イワシでも買いますかね。節分といえば柊にイワシの頭が伝統的な厄除けって事ですからね。

恵方巻きはお菓子にまで。(笑)