あー、随分前に申請してあったエコポイントの連絡が来ました。

さて、今日はクロさんのお散歩に時間をかけます、いつも短い時間しかお散歩させてないんで、昔のようにちょっと歩かせます。

昔はこうやって2時間位お散歩させてたんですが。

最近はせいぜい20分位です。

クロさん嬉しい。

元気です。

私が疲れちゃったんで。

一旦車に戻って。

これから弱者の家に向かいます。

弱者がご飯炊いてくれたんで、乗りと沢庵でいただいてます。

おかずはこれ。

ホリキャンのフライヤーです。

お金を降ろしに行って、別の方角から戻ってきたら、行った方をじーっと見てるクロさんです。

おっ、気がついた(笑)

土手に戻りました。山口さんの犬たちが来ました。クロさんは昔ここのわんちゃん達にいろいろ教わったんだよね。もう代替わりしちゃって、クロさんが遊んでもらったわんちゃんは1頭もいなくなっちゃったけど、それでもクロさんはこの一群がくると嬉しいんだよね。

さて、クロさんも河川敷に降りました。

とっとこ歩いてますが。

少し走らせます。

楽しそうです。

昔はここにこうやって遊んでいれば、お友達犬がいっぱい集まってきたんですが、皆とっくに寿命がきちゃって、今はクロさんだけが一人元気で走っています。

この辺り、リーマンショック以来、犬の数が激減しました、あの犬たちはどうなったんだろう。

クロさんがこっちを見ています。

誰か来ないかなーって。

15年前のように遠くをみているクロさんです。

帰り、仲良しのロビンちゃんに会って嬉しいクロさん。

近所のお友達のロビンちゃん、大事なお友達。

ロビンちゃんも長生きしてくださいね。

このところ、氷がまったく溶けません。

夜になります。

イオンに来ました、これ子供服なんですが、なんで今の時期にって思っちゃいます、新入学のため?

晩ご飯はフードコートでマックのアイダホバーガー。

帰りに薬局に寄りました。