今朝は寒いですねえ。

築地です、これから客先に向かいます。

常磐線が沿線の火事で運休になっちゃって、なんとか迂回してたどり着いたんだけど、途中車内に缶詰になったりしたんで、予定より2時間遅れての到着です。

お客様待たせてるんで急いで向かいます。

仕事終わりました、入りが遅れた分遅くなりました。

銀座の裏路地のビルの隙間にも、なにやらお店があるんですねえ。

なにか不思議な感じの店名。

高速もこの時間になると空いています。

晩ご飯、どこで食べるか思案中。

ここでと思ったら満員状態だったので。東銀座方面へ移動します。

へえ、赤穂浪士パレードなんてあったんだ。

ねこ屋、行燈看板がかわいいね。

本願寺さん。

ここのタリーズはテラス席ペットOKなんでクロさんと使わせていただいています。

結局、たまに寄る82ALE HOUSEの東銀座店に来ました。

ここは、結構アットホームなお店なんで好きですね。

とりあえずギネスを1パイント。

フィッシュアンドチップスと。

サラダと。

レバーパテで晩ご飯。

友達と待ち合わせの予定でしたが、結局これなくなったんで一杯だけで帰る予定です。

店内は満席に、お客様の半数が仕事帰りの外国人ビジネスマンです。

お腹も膨れたんでてくてく歩いて駅に向かってます。

駅にはってあった消防団募集のポスター、消防団は都会でも災害時の大事な戦力です。

フィルムを買いに寄ったヨドバシで、エスプレッソマシーンを観ていますが、売場面積は広いんだけど、ほとんどがポッドマシーンかこのような兼用マシンばっかりで、なんかインテリアとして品揃えしてるのが見え見えのピントの外れ具合が面白いです。

閉店間際にワッフルを買いました。

帰ってきたら届いてたコーヒーグラインダー。

羽根式ではなく臼式なんで均一な粗さにひけるんですね。

とりあえず試し挽きして、粗さをチェックしましたがまあまあ細かく挽けたんで良しとしますね。