● 06年12月24日 クリスマスイブ。
クリスマスイブです。学生がいなくなって人気の減ったつくばでも、ショップはどこもケーキ販売に気合いが入ってます。
仕事の合間に友達とお昼を食べてます。
クリスマスなのにふつ〜のランチです。
友達にクリスマスケーキをあげました。今年は私はケーキ無しです。
カフェジャーナルです。
パソコンの説明をしています。
戻る途中、友達が家族のケーキを取りに寄ったショップ。
しかしどこのお店も同じ着ぐるみ着てますねえ。
午後、仕事が一段落したので急いで郵便局へ。日曜の5時過ぎだけど窓口が開いてます。
クリスマスイブの夜なのに、アスレチックジムで走る人達。
もうすぐ開店する巨大なコープ。しかし巨大生鮮食品スーパーが乱立するこの辺り。採算性って言葉はこの業界には無いんだろうか?
電話で済む話をわざわざ呼び出しを掛けて来た元請けの社長に会いにこれから都内へ。
クリスマスイブの夜、交通費自腹で行くのか。
入れにくい駐車場に車を入れて。
社内に入ったらおみかんとせんべいしかない状態、飲み物を買って来て正解。クリスマスイブに呼び出して晩ご飯も出ません。
とっとと打ち合わせを終わらせて帰ります。
高速代がもったいないので工事渋滞の水戸街道を帰ります。途中ちょっと一休み。
結局帰って来たら11時。そのまま深夜スーパーでお買い物。
クロさんもちょっとお散歩。
クリスマスなんでクロさんには鶏股を焼いてあげました。
私はこれがクリスマスディナー、食器もクロさんと同じような物(笑)
メリークリスマス。