● 06年12月22日 キッチン。
朝早くに百均で洗剤をかって帰ります。
駅近くのそば屋、閉店してます。まあ去年寄ったらあまりのマズさに驚いて帰った事があったので、まあしょうがないかな。開店した頃はけっこう鴨蕎麦が売りの店だったんだけど、オーナーが変わって味が落ちたって皆が言ってましたからねえ。そば屋は難しいです。
風邪で肺が痛いので、お散歩は辛い私ですが、クロさんは元気なので昼頃お散歩に出かけます。
私が不調だと、おしっこも我慢して静かにしていてくれるクロさんですが、それでも可哀想なんで出かけるよって言うと、とっても嬉しいみたいです。良い犬です。しかしつらい。
お散歩ついでに買ってきた半額になってたチルドのピザ。
半分焼いて昼ご飯に、しかし.....
不味い。
キャンプ宴会用に貸し出してあった食器を洗っておきます。ステンレスのターリ皿が12枚と料理を盛る洗面器みたいなボールが2個、小さいのが1個。隠れて見えにくいけど、密閉パック大小3個などです。
ウチのキッチンの棚、園芸用の棚を改造して使っています。
やたら在庫のあるチリソース。
愛用のお弁当箱。
2段重ね、インドやタイなどでおなじみの物です。
洗い物してる間に貰い物のスティック香をたいています。これって火が落ちて結構危ないんですけど、ここなら安心です。
クロさんはもうご飯を食べたので寛いでいます。私は深夜まで作業があります。