● 06年12月06日 サープラス。
今日はお休みのロビンパパも乗せて都内へ向かいます。
柏の「サンタさんのおうち」いまが稼ぎ時ですねえ。
裏道を行きます。
この怪しい車は。
この怪しいGIジョーの持ち主は。
このおばかバイクの持ち主は。
BOWさんですねえ。
ちょっと寄ったらこれを貰っちゃいました、ブランド品です。
ロビンパパはこれを貰っちゃいました。新品です。
特注のスカルのお数珠。されこうべ、諸行無常。
一見美容室のようなここはガソリンスタンドの待合室。しかしこの造り、どう見てのスタンドには見えないなあ。
上野コリアンタウン。地上げが進んでずいぶん小さくなっちゃったけど好きな場所です。
食材屋さんも多い一角。
しかし今や一番多いのはパチンコ・パチスロのメーカーさんのビル。
上野駅前の「松崎商店」さんに来ました。
お〜〜〜昔のブランケットが新品で出てるぞ。
ロビンパパはキャンプ用にお安いバッグをチェック、彼は物欲大王ですが、コスプレ大王でもあるので、軍物、アイビー物、ブランド品には大変弱いんですよ。でも今や一家の長ですから無駄金は(なるべく)使わない所存だと(本人は)言ってます。
で、安い食器を購入。
私もクロさんとちょっと移動。
お隣の銀行でなけなしを降ろして。
これを購入、まあ1890円ですからねえ。でも痛いなあお金が無いからなあ。
帰りにチャンジャを買ってしまったぞ。
ロビンパパはキムチを買ってます。
なんだこの会社は???
三進さんに来ました。
お茶をゴチになってます。
また来ますね。
ここに来たんだけどお休み。
夕暮れの中を帰ります。
途中、まだ昼も食べてないんで四ツ木近くのグラッチェガーデンズでご飯、しかしガラガラだねえガーデンズってどこの店も。
これ食べて晩ご飯。
金町の肉屋さんの看板、絵が可愛い。
さて、昼間買った手袋はスナイパー用のトリガー指付きミトン。温かい。
後は食器、1944年製。
フライパンにもなるんですよ。