● 06年12月02日 街。
朝のつくば、けっこうぽっかぽっか。(しかし携帯で撮るとこんな色になっちゃうんだよね。
ライトオンの前。
雪だ〜〜〜。
そり遊び。
結構スピード出てますよ。
着ぐるみの中は子供、一生懸命雪遊び広場の宣伝をしています。
今年も登場クリスマスツリー。
電車内でお昼。
いつもの通り3時終了がずるずる伸びて5時半終了。
元請けさんはお金持ち、社用車も高級。
駅ビルの雑貨屋さんのツリー。
ライトオンの前にはジーンズの氷柱が。
週末だけの点灯。
センタービルでは野外コンサート。
寒いけどそこそこ集まってます。
地元の歌手をいれてのジャズ。
デジカメで撮ってる人が多い。
こちらでも大きな三脚で撮影、でもね案外奥さんの撮った写真の方が良かったりするんですよ。
こっちにも。
光の森を抜けて帰ります。
開店準備中の居酒屋さん、遅くまで作業中。
倉庫から出て来た箱には冬物が一杯。これって1996年以来行方不明だったヌバックのジャケットです。
買ったのはたしか1991年。
ロビンパパ、これが例のジャンパーです。
背中はこれ、ファイブフォックスさんが86年に作ったサンプルを当時貰ったんですよ。
これ、正木さん(Pazzo)のところの物。
86年に買った気がする。でも色が変わっちゃってるねえ、まああとで日焼けさせて着るかな。もったいないから。
これ、ウーリッチのレイルロードジャケット。
クリーナーのついたところの色が抜けちゃってます、でも平気で着るね。
お〜〜〜、予備で買っておいたオイルスキンのダスターコートです。
未使用です、今着てるヤツがすでに22年目、でもぜんぜん痛んでないから、こっちはあと20年したらおろして着るかな。
フリースも発見。
なんともう一着見つけたN2B。
まあ、今まで着てた物はあげちゃったんで、こっちを着ましょう。でもこれ米国製だ、今やアルファはベトナム製しかなくなっちゃたからなあ。