● 06年11月14日 神宮前。
クロさんと出発。
並木も紅葉に。つくばはこんなに道がすいてるけど。
高速は料金所付近大渋滞。いくらETC付けたってこの渋滞には関係ないね。
で首都高はご覧の大渋滞。
結局1区間だけで降りて渋滞の一般道を走ってます。
やっとついたよ神宮前、この交差点は白バイが常駐して営業中なんだね。
色あせていく看板。
原宿近く、おしゃれな通りも一歩裏道に入ると昔の風景が残っています。
石段を上がろうとするクロさん。
舗装されていない路地。
それでも開発が進んでテナント目当てのビルの建設が進んでいます。しかしねえ、この建物、表側はなかなかしゃれてますが、裏から見ると安普請ですねえ。
ちょっと成金趣味のフェンス。
空き地の向こうに見えるのは、家賃激安の公務員住宅。
大事なお友達にご挨拶するクロさん。
朝8時からやってるカフェ。ボブディランのポスターが怪しい。
メニューを見るともっと怪しい、こんどぜひ入ってみなくっちゃね。
高い自転車の専門店。
小さなハンバーガーショップ、ご多分に漏れずお高い価格設定。
で、店頭の看板がこれ、テレビで取り上げられたのを延々と流してます。なんかねえ。多分美味しいんだろうけど、お店の場所やなんか考えたらお値段を見直した方が売り上げに直結するとおもうけどね。
私達が若い頃はファイアーストリートなんてこっぱずかしい名前だった通りを上がって代々木方面に向かいます。
BIGTWINさんの前を通過、金持のおぢさんバイカー御用達のお店。
スタッフの方も一服中、やっぱり革屋さんっぽい雰囲気のお店です。
まだまだ運転中。
この建物、屋上に怪しい展望施設が、なんなんだろう?
マックで一休み。
吉祥寺到着。
午後9時前のつくば、高速から降りて急いで電機屋さんへ。
マウスとケーブルと安いルーターを購入、今日からネットワークの切り替えを始めるので、一時的に使うサーバーやルーターを買いました。