● 06年11月13日 夕焼け。
深夜っていうか早朝、ドンキに来た訳は。
あんまりクソ寒いんでホットカーペット1畳用を買いに来ました。
早朝、寒い。けどクロさん元気。
ふむふむ。
初冬。
安いけど小さいからクロさん入れず。
スノーマン、冬。
クリスマスツリー、冬。
メールボックス、っていっても電子メールじゃなくって本物。
昼ご飯、車内で牛丼弁当、並。
ほぼノーマルのスポスタちゃん、これは少しだけ旧型だけど、現行よりずっとかっこいいねえ。スポスタもダイナも現行モデルってかっこわるいって人気落ちてるから、旧型が高くなってるものねえ。アイアンヘッドも売らないで持ってりゃ200万は越えたんだよなあ、凄くコンディション良かったからなあ。ショベルもまた欲しいなあ、死ぬまでにはねえ。
そろそろ夕焼けになって来てますね。
晩秋の空。
芋虫が飛んでます、昭和30〜40年代は毎日のように訓練飛行で飛んでた陸自航分校のヘリも、最近はあまり見かけなくなりました。たまに見ると攻撃用ヘリばっかりで、輸送用の大型は久しぶりです。さらに昔は予科練の練習機がウチの上空で翼端を振って挨拶して通ったりしてたんですね。軍の街です土浦は。
パークダイナーのサーモンピンクの外壁が夕方の光で鮮やかに見えます。
東大通り。
刈り払われた空き地の向こうに夕日が沈んで行きます。
役所の施設ばっかりでなんかぱっとしないつくば市の中心部が影絵のように見えています。
そこに太陽が沈んで行きます。
つくばの良い所は空が広い事、だから雲や夕焼けが美しい。
灯の灯り始めたマンション。
電機屋さんの看板はニコニコ。
マックの看板ってなんか懐かしい気持になるねえ。ここでちょっと一息。まわりの客の会話を聞いていておもったけど、皆、鼻濁音出来なくなって来てるね。「じてんしゃ」ー>「じでんしゃ」って言ってるもんね。ガギグゲゴがオカシイねえ、「稲荷町の師匠」ぐらいになっちゃうのもなんだけどねえ(笑)。ちなみにiPodで落語聞いてる人多いねえ。あと面白いのが「WEB」ってウェッブなのに、いまや全国的に(外国人除いて)、ゥエって感じで「エ」にイントネーションが来ちゃってますものね。もっと恐ろしいのが、30代以上になると「ディズニーランド」が「でずにーらんど」に、「フィルム」が「ふいるむ」に、「ディレクター」が「でれくたー」に確実になってますからねえ。耳がオカシイのかねえ。
晩ご飯はフォー。
某サイトの最後のメンテをしています。