● 06年11月10日 クロさんとお仕事。
クロさん、今日は一緒にお仕事に。
空は晴れ渡るも風強し。
d 郵便局の前で飼い主を待つわんちゃん、しっかりと入り口の方向を見ています。
あちこちで工事中。もうすぐ年の瀬。
裏道を歩いて。
駅前に。
びーびーとクラクションを鳴らして歩行者を追い立てる車を見て、あらあらって顔をしているクロさん。
銀行の入り口で待ってたクロさん、思いのほか時間がかかったんで、う〜〜んって顔してます。
犬の置物をチェックするクロさん。
今度は車でお留守番。
松戸、アップルとハーレーのステッカーは。
この2名の車。
昼ご飯を食べてます。
じゃ、またねっ。
私はマットのしょうもないエキパイクランプを手配にハーレーダビッドソン松戸に。
ついでに自分のスポスタ2号ちゃんの老いるプレッシャースイッチのエルボーを注文しようと思ったら、既にメーカーでは販売終了、以前と違って純正部品の在庫はほとんど無くなって来ています。でもね、ハーレーは純正部品にこだわる一部のじじい(下手すると俺より若いけど)を除けば社外品が揃ってるからそれでOK、正規店でも社外品がなかったら整備できないからね。
正規店ではここが一番好きだな、昔は村山モータースで買ってた部品も、HDJが出来てからはここで買ってます。
変な雲の出てる都内へ。
出発から既に5時間、あちこち工事渋滞してる道を避けて、裏道を通ってます。
5時間掛けて行って30分の打ち合わせ。
夜の道、才川さんの前を通過、才川さんは以前御徒町にあった小川屋さんの番頭さんだった人です。小川屋さんっていえば金持ち相手のいわゆる昔のタイプのハーレー屋さんで、貧乏人はお断りって店でしたね、一部の銃砲店と同じで、昔山田くんも見に行って「しっし触るなっ」て言われちゃったものねえ。
動物病院の前を通過。
壊滅した定食屋さんに代わって台頭してきた新しいタイプの定食屋さん。
日本橋三越。
もうクリスマス仕様。
ツリーも飾られています。
駐車場に車を入れて急いで買い物に。
買ったのはこれ、本当はね日暮里の本店に買いに行きたかったんだけど、時間が間に合わない。三越で買うのもなんなんだけどね。お友達の所へのお使いものにします。
ハロッズのベアが出て来るともうクリスマス。子供の時はクリスマスと復活祭(イースター)がお祝いで、ハロウィンってやってなかったような気がするな、クリスマスも1月6日ごろの公現祭までがお祝いの期間だったんだけどね。ハロウィンってイングランドでもここ10年だって話だしね。クリスマスは好きだな、幸せな家族で祝うってイメージがあるもんね、私には縁がないけどね。
イースターが好きだったな、イースターエッグ貰って、ケーキを切ってもらって、小さな天使か王冠が中から出て来た子は紙の王冠を被せて貰ったんだよね。なんかこの話すると泣く友達がいたんだよね。彼は施設で育ったんだよね、シスターがお母さん代わりだったからね、イースターは祝ってくれる親が居ない子供にとってはクリスマスより辛くなかったんだよね。この話してると私も泣いちゃうんだよね。
遅い時間、やっと乗った高速で帰ります。
つくばに到着。
やっと晩ご飯。
こんな時間にホテルのエントランスでバイクをばらしてる面々。な〜にやってんだか、まあ写真見ればわかるけどね。
最近出来たレストラン、運転代行がわらわらと到着。
深夜のお買い物、砂肝はクロさんの好物です。