● 06年10月31日 神保町。
税金を期限ぎりぎりに支払います。
d バイトの給料を準備してます。ある会社を通しての仕事の依頼があって持ち出しで2ヶ月打ち合わせ、ほぼ発注決定ってことだったんで、来月から8ヶ月の予定を開けておいたのですが、どうも立ち消えの可能性が大きくなって来ました。発注期限の日を迎えましたが未だに契約を取れてない模様、やっぱり営業は経験です。この状況では押さえてある外注さんへのキャンセル料はらって夜逃げ決定です。とれれば黙って500万持っていくんですから、本来なら元請けさんが負担するのがスジですがねえ。
車の車検が切れちゃうんで、こうやって一緒のお出かけも今日が最後かも。
月末だというのに首都高はがらがら。
お茶の水に到着。
クロさん、お散歩。
明治大学の脇に駐車。
クロさんをちょっとここに置いて。
パーキングチケットを貼りました。
クロさんにこにこしながら待ってます。
クロさんと一緒に駅に向かいます。
お茶の水は楽器の街です。
今の若い人の多くは、楽器を弾きません。でもここに来る学生さんは貴重な音楽を演奏する人達です。
こちらはエレキギターが壁一杯。
駅に到着。
クロさん。
カメラ片手の学生さん、ここ近くには写真の学校があるからね。
やっぱり誰かを待ってる人。
次第に人が多くなって来ました。
いろんな人になでなでして褒めてもらってるクロさん。
改札付近に移動しました。
待ってた仲間になでなでしてもらって嬉しいクロさん。
お茶を買いに入ったのは、SKYLARKのデリカ。
クロさんはお外で待ってます。
一人で待ってるんはいやだよ〜って珍しくうぉ〜んって言ってるクロさん。
早速おねえさんが立ち止まってなでなでしてくれてます。
お茶を買ってここで一服。
クロさんこっちをじ〜っと見ています。飼い主の方を必ず見ています。良い犬です。
持って来たパンを食べています、クロさんにも少し味見をさせました。
またまたなでなでしてもらってるクロさん。
お茶の水、変わらない街、ビルは増えたけど、学生街の雰囲気が濃い街です。
研数学館だった伝統ある建物も、ワタミになっちゃいました。
実は今日は「神田古本まつり」です。
いまや本を買うのは高齢者だけです。
熱心に本を選ぶ人。
私もここで本を買いました。
こちらでも1冊かいました、300円。
書泉グランデです。ここでオライリーブックスを購入。2冊で8000円。
300円でかったのはこの本。
客先から出たらもう夜。
高速を通って帰ります。