● 06年10月19日 銀座〜神宮前〜渋谷。
お留守番のクロさん、お散歩。
d おっ、すーちゃんだ。
鈴木屋さん(ワインと日本酒で有名)のわんちゃん。育ちました。
クロさん、ほんとに良いわんちゃんです。
ロビンパパにプレゼント、彼もあるいみ物欲中毒なんですよ、ほんと。
アパートみたいなこのビル、個人の住宅だから驚くなあ、アパートだよねえ、どう見ても。さて屋上では、身を乗り出してクロさんに吠えてるわんちゃん。
お〜屋上の手すり乗り越えて、ひさしの先まで来てるぞ、あぶないあぶない、こうやってクロさんに吠えてて落ちた犬居たからねえ、ここから落ちたらお陀仏だねえ、飼い主は知らないんだろうねえ。
昼ご飯、駅構内の回転寿司、一皿3〜4百円台の皿ばっかり。普通の寿司屋の方が安いかも。
銀座、お役所系の施設でお茶。今時これで350円は高いけど、空いてるのが良い。
客先から移動、こんな看板発見、教えてくれるのか、占うだけなのか。
あっちが大学なら、ここは専門学校か?
貸し画廊の花。
吊るされているのは鉄人28号にみえるけど、企業名が入ってる。
クレヨンしんちゃんと対決してるのはシュワルツネッガーかランボーか剣しろうか?どちらにしても表情からみるとしんちゃんの勝ちだな。
コンディションからみると高いと思う。
これも高い。
リフォームで賞をもらったこのビルのテナントは。
閉店しました。バブルの頃、不倫相手とご飯をここで食べてた女もいまやココス常連のおばちゃんに。かっこつけてた遅れアイビーのお役人は、50代になった今や地方に飛ばされちゃって行方不明。この店が好きだった人たちも、店も諸行無常。
肉屋さん。変わらぬ店先。
いい感じ。
夕暮れ近い中央通り。
ブランドショップで埋め尽くされる銀座と原宿。田舎のおばちゃんから都会の高校生までブランド好きな日本人。でも本当のブランドを知りませんねえ。本当の金持ちはブランド気にしないし、ほとんどの物オーダーで作るもの。吊るしの物着たりしないもの。
人力タクシー。
撮影中。
ガイドブックみながらアップルストアに向かう外国人。
限定色のiPod、人気。
おばちゃん群がる木村屋総本店。
ここでもなにやら撮影中。
ここは神宮前、キラー通り付近。とても原宿とは思えない商店街が良いでしょ。
仕事でモデルプロダクションに、路地ではなにかの撮影準備中。古い商店街にまぎれたしゃれた店で撮影の模様。
お目当ての本屋さん。
バーゲン本を買いました。
ワタリウム、今回の展示は。
ボロボロドロドロ展でございます。
なんか30年来変わらないお店。
先ほど買った本。
奥まった所にあるこのお店、6時までの営業。
ロイヤルミルクティーを注文。
は〜寛いでます。
ちょっと小腹が空いたので。
見積もって客先に行った仲間を待ってます。
6時になったので、店を出て移動。
お寺の前で待ち合わせ。
ロイドアンティーク、驚く程高い値付け。本田産業で8万のサイドボードが82万円。写真のコピー品の教会椅子が2.2万、う〜ん同じデザインの本物を買ったけど8000円だったぞ。これだもの儲かる訳だ都内の店はね。
アフロヘアの標識。
1時間待って報告を聞いてます。
怪しいディスプレイのお店。
地下が美容室のカフェ。
なんかご大層な看板に引かれてメニューを見たらただの居酒屋。
この羽買えるのかな?
安普請の表参道ヒルズ、ディスプレイではこのポスターが良い、パム姉さん似の死体を埋めるところか?
回転木馬はキラキラ。
明治通り交差点のこのお店、ここから渋谷のガードまでは、以前はアウトドアやカジュアル系が主流だったけど、今はなぜかこっち系のショップが増殖中。
お好みのアップリケをつけてくれるお店。
渋谷駅で仲間と別れて帰ります。
外国人観光客、団体で大喜び。
駅前のガイドパネルは電子式になりました。
ほれ、こうやってタッチすると情報が。でも私はAUの携帯なんでGPS連動のマップシステム持ってるから要らないねこの仕掛け。
マリオネット、お休み中。使い手はトイレタイム。