● 06年10月15日 江戸川〜銀座。
超財政難なんで、ガソリンをあまり入れません。ちょっと用事が出来て都内まで行く事になったんですが、出遅れたのでいつも利用してるスタンドに行く時間が無いので、無印のスタンドで2000円分だけ給油します。ここはおつりが出ません。ゴルフ客などは知らずにお金を入れちゃって、使い道の無いプリペイドカードを持って帰る事になっています。作戦勝ちに見えますが、満タンにする人は皆無になる訳ですから、実際は商売としては負け組です。
しかしあの店のハイオク、高速にのると皆の噂通りにノッキングしています、品質に疑問があるなあ。
d 秋の空の下、もったいないけど高速を走ってます。
空いているけど信号が50m事にあって、その信号タイミングが悪いので時間のかかる葛飾街道をはしってます。
9時半に着いたのは江戸川区立総合体育館。
エアーを見学したいって人につきあってここに来ました。
何年か前までは歌舞伎町の新宿射撃場に行けば貸し銃を使って、許可の無い人でも射撃が出来たんで、それがきっかけで射撃を始めて貰う事が出来たんですが、今はもう無いので、体験してもらう事が出来ません。銃砲店さんには名前だけの射撃場を併設している所もいくつかありますが、もう物置状態になっちゃってる所ばっかりで、下手に撃とうなんておもうと、お店の人に「空気銃なんて撃っても全然おもしろくね〜だろ〜」なんて言われちゃいます。すでにライフル射撃の世界は終わっちゃってます。
駐車場でおしっこするクロさん。
バイクで行くカップル、べつにクラウンじゃなくっても喜んで乗ってくれる彼女を大事にして下さいね。
空いてる14号線を通って銀座に。
駐車場で待ってたお友達にご挨拶するクロさん。
着物にオイルレザーの帽子、良いかも。
車も少ない日曜の銀座。
思いのほか通行人も少なめ。
小柄な婦警が通って行きます。右ちょっと可愛いかも。
昼ご飯。
ここで食べてみる事に。
不味くはないけど、もう一つインパクトに欠ける内容。
グリーンカレーは辛さ控えめ。
ナシゴレンは目玉焼きが欲しいなあ。
自分で巻いた生春巻き、手で巻けば上手に出来るけど、トングで巻くのは難しい。
サラダをたっぷり。
結構混んでます。
帰り、千疋屋さんの前を通って6丁目へ。
快晴だけど雲が多い。
和光。
いつの間にか歩行者天国が始まってます。
鳩。
カラオケらしいけどなぜかリゾートの看板が。
帰りに寄ったお菓子のスタンド。
上野駅、涼しい。
大人の休日、、、自分たちも土日祝日とお休みしちゃうところがJR流大人の休日。
バイク街を歩くクロさん。
帰りの給油、ここは現金が使えません。
大木さん、カメラは私が去年使ってたものと同じ機種。
晩ご飯はファーストフード。