● 06年10月04日 八郷。
今朝も元気だなあ、クロさんは。これから客先に頼まれて八郷まで観光パンフを貰いに行って来ます。
新治の小さな橋の欄干はこんなデザイン、両側の像になぜか供え物らしボトルがおいてありました。
朝日峠に向かいます。
d 1軒目は「山居」、おそば屋さんです。まだ開店前なんですけど、パンフを貰いました。残念ながら予約は受け付けていません。
久しぶりに仕事以外でのお出かけでご機嫌のクロさん。にこにこしてます。
フラワーパーク、開場前ですがパンフを貰いました。
元町営温泉、現市営温泉の「ゆりの郷」です。開店まで10分待ちます。
ここもパンフを貰います。個室の予約をできるか確認したら、なんとこの季節の土日は、普段のように1500円/半日ではダメで宴会やらないと借りられないそうです。
急いで峠越えして戻る途中のここは「小町の里」です。この辺りが小野小町の墓と言われているので「こまちのさと」が出来たんでしょうね。で、ここには「小町蕎麦」っていう蕎麦屋さんが入ってます。
10時開店って事で来たんですが11時に開店しました。スタッフも農家の奥さん達らしく、いかにも農協関係のお店らしい感じです。
で、出て来たのがこのおそば、結構美味いので感心感心、ゆで方も上手、汁はもう一歩だけど蕎麦は美味い。ただし付け合わせのジャガイモの煮物は蕎麦と合わないなあ。値段も安いので、あっという間に満席に。
他の展示は何となくありがちな物。そば打ち体験もやってますから、蕎麦主体の施設ですねえ。営業時間も11〜14時の3時間だけです。パンフを貰って帰ります。
この辺りはパラグライダーのメッカです。スクールも多く、ここでは体験飛行も出来ますよ。
飯田橋に到着、コンビニで撮った写真をプリントして、客先にパンフと一緒に届けます。
仲間とお茶、おなかが痛いそうなんで心配。
打ち合わせも終わって急いで帰宅。