● 06年09月28日 無駄足。
車の窓、片手を上げて挨拶してるバッタさん、秋です。
またまた車内でご飯。
疲れてる上に大荷物の日にかぎってこれです。
d 昼ご飯。
裏通りに陣取っての取締、良い場所確保したねえ。
アステルのアンテナ、YOZANって業界屈指の怪しい会社に組み入れられて結局消滅。YOZANはWiMAX/WiFiで来年は革命を起こすって言ってるけど、こうやって残ってる古いアンテナを見るとなんにもやってないんだなあって思いますね。
3時のおやつ。
夕方、深い深い地下鉄に乗って両国へ。
やたら目につく求人誌、でも中身はほとんどが時給の仕事。サービスの仕事は時給が安くって結局主婦かフリーターみたいな家賃の要らない人達だけが対象だし、製造現場はいまや偽装請負契約が主流、社会保険も何にも無い上に時給も安い地獄になってます。
公園、子供達を遊ばせてるお母さん達、皆若い。
機械の問屋街、いまはあまり見かけなくなった鉄製の段差スロープがいい味出してます。
中では家内工業的にパンツを袋に詰めてます。
B社に到着、セミナーは4時からなんだけど、なんか全然始まる様子無し、結局3時間まっててもなんにも始まんないから帰宅します。日当も出ず足代ほか赤字、これじゃあなんともならないから、来週からはどうするか考えますね。
なんかいろいろ見てると不安が増大、ウチも今後の方針を再検討しなくっちゃ。
ガード下の練習スタジオ、ポスターのプレスリーは笑顔。
これが無駄足。
帰りの車内。凝った広告は銀行系のサラ金の物、本物の布製のネクタイです。