● 06年09月19日 机
一斉に稲刈りが行われた田圃、クロさんの冬のお散歩コース。
でも今日は暑いなあ、クロさんもこんな顔に。
お休みのロビンパパに乗せてもらってお買い物へ。
いろんな事がある1日、駅裏を抜けて行きます。
最近出来たスーパー。
安いのは安いけど、売っている物が微妙。でもこのチリソースはお買い得(っていっても某所では105円)です。でもチリソースなのにオイスターソースって書いてあるのがいいかげん。4本買いました。
d 牛乳も安いかも、でもいつものスーパーでも週1回は147円だからねえ、わざわざここ迄来る意味はないかも。なんたって家から7kmあるからねえ。
駅裏を戻る途中でこのお店を覗きます。
今日はお休みでしたけど、中は良くある感じの革物ショップですね。和柄が多いのも北関東地方の特徴です。もうどこに行っても和物の柄Tと梵字とトライバルのタトゥとハンチングにグラサンのお兄ちゃんばっかりの北関東地方。商品は後ほどもう一度見に来ますね。
マジックハンド、ちゃちだけど本気の造りはこんな物なら簡単に持ち上げられるぞ。
安いのでこれで出来るゲームを考える事に。
ロビンパパ職場で欲しい物はこれ。
汎用のヘッドライト、この形みてピンと来る人はハーレーマニア。
オイルの話になるとくりたかさんが必ず安いからこれだ!!!って言い出すバルボリンも、円安ユーロ高のおかげでとうとう550円になりました。このまま行けば680円は確実だそうです。
今日は家具をチェックしに来たんですが。
これも欲しいかも、これがあれば我が家も三越。
自転車をチェックしています。
ちょっと手入れすれば十分乗れるコンディション。
青山あたりのショップのインテリアに買われて行きます、
なかに入って在庫を一渡りチェック。
小学校の机と椅子。たぶんイギリスの物。
私が子供の時に学校で使ってた物と同じ型の机。懐かしい。
ハーレーの看板。
サインボード各種。
ソファを見ながらいろいろと相談中の2名、私と違ってまだ多くの時間が残されているロビンパパは将来について堅実に考えて計画を練ってます。
昼ご飯は牛のレッドカレー。
ちゃんと辛い。
こっちは豚の香草炒め。耳も入っててこりこり。
食後にお隣で食材購入。
タマリンドのジュース。あんこ味。
スポーツショップにも回ってお買い物。
夜、彼岸の花を買いに花屋さんに、ちょっとした事があってやな感じに。ろくな事無いなあこの所、この後ある人が連絡が取れない状態になってる事が判明、友達に連絡したりして、連絡とってみてもらったりしたけれど、なにか裏があるようなんでそのままにしておく事に。