● 06年09月15日 キャブ整備
クロさん、にかにかしてご機嫌。
ロビンちゃんもご機嫌。右に写ってるのは。
マット隊長です。きょうはキャブ調整のスパルタ塾に来ました。早速整備開始です。おらおら手早くやらんかい!!!
キャブが出ました、ノーマルのCVキャブです。マットのローライダーはどうもスローが薄すぎの設定です。もしかするとスピゴットのパッキンから2次エアー吸っちゃってるかな?って思っての点検です。アイドリング高め設定なんで、スローミクスチャーが締め過ぎかもしれないけれど。
で、裏から覗くとスローミクスチャーにはメクラ蓋がしたまんま。
インマニとの接合部のスピゴットも問題ない感じ、ただしマニホールドガスケットに滲みがあるんで、たぶんそこが原因でしょう。ってことでそちらはコニシで部品を手配して対応する事に。
d ここでロビンパパからマットに先日のDAY☆TRIPのお土産の贈呈。
エロい図柄のバンダナです。
ありっ、ちょっと乗ってるうちになんとなくバイカーっぽくなって来たぞ。これでTシャツが黒なら、いっぱしのバイカーですよん。あとはタトゥとピアスとリングとグラサンとおっぱい丸出しのおねーちゃんだな。
テールもチェック。
ここで昼ご飯。
今日もミヤのランチ。
これで580円。
マットたってのご要望で居ないよっていうのに華パパの家に、やはり留守なんで門前で記念撮影。
さて、午後の部開始。
メクラ蓋をドリリングして、木ネジかまして。
はい取れました。このスクリューを調整します。もともと薄めに設定されているので、吸排気系いじると必ず調整が必要なんですが。
一応初期設定は薄めの1.8回転目位になってますが、本来の適正位置である2.5回転目あたりにして、スロー調整をしてみます。エアークリーナーエレメントがかなりハイフローの物に換装されていた為、すこし濃いめにもって行ってみます。でも調整しても回転の山が出ません、どちらかというともっと濃い設定を要求して来ます。やはりインマニから幾分エアーを吸ってる感じがしますね。
とりあえず組んで完了、どうせキャブもエキゾーストも替えちゃうんでこれで良いってことで。
ロビンパパも見ています。参考になりましたか?
にこにこと嬉しそう、結構ちゃんと乗ってるんですねえ、大雨も体験して装備にも配慮するようになったようです。
4時、帰ります。
ロビンパパと途中迄一緒、ロビンパパも目線の振り方はもうベテランですが、目線ご手元に来てるマットはまだビギナーですねえ(笑)
でも乗ってる人がいずれベテランになるんですよ。
私は1人でお買い物へ。
次第に秋の空になっていく。
神社、木立が涼しい。
木漏れ日の中にこちらを覗く小動物の姿が、動物も住める自然を残すのは我々の責任です。乱開発は最大のテロ攻撃です。やっちゃった物勝ちの現状には心が痛みます。
ご近所皆の顔が会うスーパーでのお買い物、理容師さん、消防士さん、整備士さん、美容師さん、鈑金屋さん、事務員さん、そして私。
晩ご飯、オードビィに。
友達が写真を見ています。
カウンターに要るしんちゃんの結婚式の写真です。幸せそうです。
鴨を食べています、鴨は美味しいんですよ、ちゃんと料理するとね。やたら撃ちまくって獲って来ても、こちょこちょっと胸肉だけほじくって不味い不味いって捨てちゃうんなら猟なんかするな!!!って言いたい。もったいない、鴨がかわいそうだ、猟やるなら美味しく食べる努力をしろって言いたい。