● 06年09月14日 マット
早起きして調べものしてます。クロさんはまだ夢の中です。自分のクッションで丸くなって寝てますが、自分で枕元にクッキーを1つ持って来て、置いて寝ています。可愛いです。
iTunesのバージョンアップをしました。iPodについてワールドビジネスサテライト(テレビ東京、日経関連)で、iPodがあまり変わらなかったといって「アップル手詰まりで焦ってる」ってなコメントをしてるのを聞いたけど、なんか本質見誤ってるなあ、さすがに日経さん、iPodはある意味iTunesの一部分でしか無いのにね、理解出来ないみたいです。
iTunesとiTVの組み合わせは、あっと言う間にDVDや地デジやレンタルショップを過去の遺物にしちゃう時代の幕開けを告げているのにね、日本のマスコミはだ〜れも気づかない。思い返せばiPodが発売された時の日本の論評のほとんどは「これからは著作権保護の為にCDにプロテクトが掛かっちゃう(日本のメーカーの受け売り)から、iPodのような機器は無用の長物になっちゃうよ」ってな感じでしたからねえ、iTunesが合法的に各社の合意を取り付けてダウンロード販売始めるなって思っても居なかったわけですからねえ、だから日経新聞やテレビ東京みてて株は買っちゃダメだってのが私の持論です。(画面は今回の新機能、カバーブラウザでのブラウジング画面)
お〜すごいぞ、自分で手持ちのCDをリッピングして入れてあったジャケットも、ちゃ〜んと入ってるぞ。1枚前の写真はレゲエだし新しいCDだから解るけど、これは結構古いものばっかりだから感動しましたね。
まるで棚のレコードをぱらぱらとめくってみているようで、とっても使いやすい。この写真はHIP/HOP、R&B関係。
これも真ん中はまあ新しいけど、右はかなり古いしマイナーな板なんだけどちゃんとダウンロードしてきて表示されてます。
d おっと、これこそ古いぞ、皆知らんだろうねえ。なんてしみじみとしちゃいました。当然このジャケット写真もiPodで表示される訳です。
昼、仕事どたきゃんの連絡あり、昼ご飯、QUEENが今日って言ってたので連絡したら、時間があまりないってことで明日に、明日はねえ、わかりません。
で、一人で来ました「オードビィ」。
昼ご飯食べてネットを使わしてもらってますが、2時半なんで昼の営業が終わり。
移動して来たのが近所のマクドナルド、ここ、ネット(BBモバイルポイント)が使えるのは他のマックと同じだけれど、写真の通り電源も使えます。
こうじゃなくっちゃねえ、他の店にも拡大して欲しいなあ。
トイレ、小便器の上に掛かった画。作者はこんな場所に掛けられる(どうせ印刷でしょうけど)なんて思ってなかっただろうなあ。(なお写真はおしっこする前に撮りました、ちんこ握ってる時にとったんじゃないからね)
叶家さん。
射場帰りのマットと合流、マニュアル見ながら整備方法について話しています。
一昨日話してあったんで、華パパの家にバイクを見せてもらいに行きます。
雲で空に蓋がしてあるみたいです。
明日は晴れて欲しいなあ。
所々、信号で止まると写真を撮ってます。
華パパの家に到着、華ちゃんしか居ません。電話してみると朝からどこかにお出かけで帰ってこないそうです。ま、話してあってもいつでも忙しい華パパなんで、代わりに華ちゃんにご挨拶して撤退。
私はまたまたオードビィに来て晩ご飯。
チキンです。
寛ぐなあなんて言いながらコーヒーお替わりして、7時に帰路につきました。