● 06年09月10日 DAY TRIP MEETING その3(ショッピング)
朝です、実は5時に起きてその辺見て回ってから寝たんですが、ロビンパパも早起きしてましたね。でもね、ほれ、物マニアのロビンパパ、今回はベッド持参です、これで寝てると腰痛と肩痛になっちゃうんだよね。でも、ごろごろするのが好きなロビンパパご満悦ですねえ。こんどはタープ持ってこようって絶対に考えてると思いますねえ。まあまだバイカーとして半人前です。
元気に起きて来たTくん。
ご近所の皆も起きて来てトイレタイム。
こんなカスタムが一番好き!!!
絶対2人乗りは出来ないけどね。
お天気は快晴。
富士山もよく見えます。
d ショベルヘッドマッシュルームファネルが似合いますね。
こちらもいい感じ。
このエンジンは。
こちらの車。
なんてことないスポスタちゃんも、乗り込んだ感じがいい味だしてます。ぴかぴかの新車買って、上げ膳据え膳のお店のツーリングだけ行って、お天気のよい暑くも無く寒くも無くこれといって誘われた用事のない休日の午後に買ったお店にちょいのりで行って、ご大層にバイカーぶってるヤツには絶対にわからん世界です。
来るヤツはナニに乗ってでもやって来ます。誰が来ても良いのがミーティングです。でも、なにかを真似た造りの擬車は嫌われます。国産でもちゃんと自分なりのチョッパーは受け入れられます。オリジナリティーが大事です。
朝ご飯です、タイのイエローカレーを作ってます、一昨日買ったココナッツミルクを使います。
ロビンパパはナシゴレンを作ってます、なんか亜細亜っぽい朝ご飯です、でも美味しいなあ。
ロビンパパがフライパンが小さいので1人前づつ作ってます。これって、例のパックご飯で作ってるんですよ、出来ればパックを開けてウヲッカや水を振りかけておいて炒めるとOKです。中華鍋とは違うんで、こういった小さな鍋で作る時は混ぜる調味料や具はなるべく均一に混ぜてから炒めると上手くいきます。ズボラではダメです。
また寝てます、日陰じゃないとダメだなんて言ってます。まだ虚弱です。暑くても寒くても雨でも風でも平気なのが一番です、まだなんとかなってるのが明日は家に帰って風呂に入れば良いって思ってるからです。3〜10日の遠行では、毎日その場でなんとかちゃんと片付けて凌いで行かなくっちゃいけません。期待しています。
小柄な子も大きいバイクでも平気です。女性は乗るとなったら身長も体重も関係無しに普通に乗りこなします。足付きがど〜のこ〜の、ハンドルがど〜のこ〜の文句言うのは決まって男です。身長低くってもハゲていてもそんな事関係ないぞって言いたいね。
日陰で寛いでいても日差しが暑くなって来たんで苦笑い。

近所のテントも皆朝ご飯。

さてさてお店を覗きに行きますかね。
日帰り組の車も沢山入って来ました。しかし景色はさすがに山梨。田舎だ!!!
革のお店、コヨーテの1枚革を売ってます。
最近は減ったジャンクパーツのお店。
わんちゃん。
主催者テント側のバイク。
最近はどこにでも出てるドネルサンドのお店、でもちょっと変わってるのはこのお店の女性スタッフ、イスラムの戒律を守ってのチャドル(ブルガ)を着用して仕事しています。顔を見ると日本人のようです。こういった格好をむやみに毛嫌いするのもダメですが、逆にシッタカで解ったかのように言うのもダメです。宗教も含めていろな事を尊重して受け入れなくっちいけません、でも、多くの国で宗教的な理由で女性の(あるいは男性が)権利が制限されているのは現実なんですからね。世界は仲良くしながらも、自分自身の権利と自由については長い戦いを続けて行く必要があるんですよ。
とりあえずの警告、いま某管内では、「小さな刃物(マルチツールやビクトリノックス、カッターナイフも対象)」など持ってる(車に積んであるだけでも)と積極的に職質などで即逮捕との内部指導があるそうです。事件の発生と同時に解決が数字上カウントされるこの手法、数字だけの検挙率アップを目指したものなんですかねえ、白書の統計見るとばればれになっちゃうと思いますが、とくにバイカー狙い撃ちなんで気をつけて下さいね。
レザーマンなんか持ってても当然逮捕です。結局は起訴もされませんが、最近では地域課にも、交通違反取締(本来は交通課の仕事)並にバイカー見かけたら職質して探し出して逮捕せよってお達しがあって、現場の士気は下がる一報だそうです。いやんなっちゃって警官ヤメた人もここに多く来てます。日本の警察の将来を考えると辛いですねえ。
看板犬です。寛いでます。
創美堂さんです、今日も頑張ってます。クロさんは来てないのって聞かれちゃいました。
ロビンパパは前から狙ってたTシャツを買っています。
藤井さんも開店。
キジマさんのブース。
マットへ、こういった所でかうと安いんだよ。
欲しい、珍しいXRの模型。
女性バイカーも多いなあ。
いつも見かけるわんちゃん。
まだまだ人出も多く無いけど、出店は去年より多い感じです。
こんな子好みだなあ。
だれかいい子居ないのか、不幸な私。
弱者です。皆パッチを買ってます。
私はこれを買いました、サイズ豊富です。欲しかったんだこれが。
そろそろ飲食店も繁盛しはじめてます。
オリジナルの革製品のお店、予備タンクが欲しいなあでも27000円はきつい。
WORKS Inc.さんのテントでパッチを売ってました。
早速T君が買ってます。
スタッフが日曜だけ営業のガレージショップ「RAC」の案内をくれました。いい感じの店です、リンクのマップを見て下さいね。
ここのデニム、21オンスのヘビーな物使って作ってます、欲しいですねえ。「IRON HEART」と言います。私の歳なら買えば死ぬ迄持ちますね。
このジャンパー欲しい!!!
特に後ろのダックのライダース
次第にどの店も賑わって来ました。