● 06年08月30日 秋葉原
さて、お留守番ばっかりのクロさんを連れて都内へ向かいます。
q 結構混んでる水戸街道。
松戸でマットと待ち合わせ。
q ぞろぞろと近所のパソコンショップへ。
マット、パソコンにパンチを入れたそうで、当然壊れちゃってます。ディスクが完全にアウトなんで、とりあえず車内で交換、したんですがなんとDVDマルチドライブも壊れていて再インストール出来ず。引き取ってチェックする事に。
クロさんと今度は都下に向かいます。
外環は雨。
仲間を拾って仕入れに秋葉原に向かいます。
アキバは晴れ。
ジャンク屋は減らないけれど、売ってるものが変化あり。なんでセーラーのコスですかねえ、ヲタクの風俗好きのせいか、他の店では電源なんかと一緒にアダルトグッズも売ってます。
最近アキバに急増してるケバブ屋さん。
お外で待ってた一匹と1名、どちらも夏バテ。
それでもチビクロはちゃんと話しかけてくれてる人の相手をしてますよ。
なんじゃこれは。
まあ、それほど暑く無いし、地面もひんやりしてるので、この体制だと涼しいみたい。
裏通りの監視カメラ専門店。
パチスロの会社、展示機をマジで見てる人。
また座ってる夏バテの人、つきあってぺたんこのクロさん。
裏通りに増えた雑貨店、ベタなTシャツ売ってるんだけど、これ着てシャレになんないのがヲタク。
受けねらってのこれ、あんまり売れてません。
お金がないけどしかたないので買ったMicroSD Card。512MBで2千円台。
待ってる間に外国人の女性になでなでしてもらうクロさん。
こっちでもなでなでしてもらうクロさん。人気です。
夕暮れの街を抜けて行きます。
大久保通り、コリアンタウン。
ばてばての2名。
途中のショップ99です。
仲間の為にお買い物してます。桃2個、トウモロコシ2本、おろしそば、チャーハン、シューマイ、スープ、100%オレンジジュース1L、カフェオレ1L、ポップコーン、ソーダを買って1260円。
仲間を降ろして引き取ったパソコンを積んで、こんどは金町に。
くりたかさんの家です。
ゆみちゃんです、もうくりたかさんと飲んでます。
ちょっとパソコンをチェックして帰ります。
12時すぎ、帰って来て昼に買ったメモリーカードを電話に入れています。