● 06年08月18日 旧友
クロさんのお散歩です。クロさんは会いたい人があってここで待ってます。でも今日は現れません、私が紐を引いて帰ろうって言っても粘ってます。
北千住です、日比谷線に乗り換えます。
銀座駅です、地下通路も蒸し暑い日です。
外に出ました、気温は多分33度位でしょうが、とにかくすごい湿気です。
てくてく歩いて待ち合わせした銀座1丁目まで向かいます。
今日はいつものここでお昼。
満席でしたがちょうど良いタイミングで入れました。
会ったのは青木君です。久しぶりです。

なんか痩せたのは仕事の苦労か?

ご飯を食べます。
まいどおなじみロコモコ。
野菜もたっぷり。
まあ、久しぶりだしねえ、ってことで乾杯。
ハワイのビール。
暑い銀座、最近多くなった家具付きレンタルマンション。
軒並み並んで来てますが、安いかなあ。
青木君推薦のお安いフカヒレ専門店。
確かに安いランチ。
隣のこの店は?
閉店したカフェ、こんな事言うのもなんだけど、字が上手い。
鞄屋さん。
上の写真の店ではない、表通りの老舗鞄屋さんで、ショルダーを見てます。
ちょっと寄ったギンイチさんには、私も愛用しているクランプラーのバッグが一杯。
開店前の居酒屋さん、2階に見えるのは地球儀ですねえ。
お隣の魚屋さん、銀座ではもうほとんど見かけないのが魚屋さんと肉屋さん。
プランタン銀座別館の最上階、以前は下着なんかのショップだった所に2軒のドッグウェアのショップが入居、そのうちの一軒のわんちゃん、おりこう。スタッフの女性も可愛いよ。
本館への連絡通路。
駐車中のロールス、運転手が居るこういった高級車と、若い衆が乗ったままエンジンかけっぱなしのヤクザの車は取締されません。いかにも今の施政者(都知事もね)望む階級社会の到来ってことですな。
ここはベルギービールの専門店です。スタッフの女の子が感じ良いです。
暑さのあまり一杯やります。
私はこれ、レッドビールですが、2年間樽で熟成させてるので、なんかベリーっぽい風味になってます。
さて、いやだけどお外に出ます、これって面は旧車っぽいけど中身は三菱ですよね。
昔から行ってる店でまけて貰って買ったのがSONYのα100です。とにかく貧乏なんですが、予備のボディ無しで仕事するのはリスクが大きいので、無理して買いました。まあ先週はレンズキットで12万前後でしたから、94800円なら納得です。カード使ったので実質はさらにお得です。価格.COMやCONEKO.COMで調べた最安値店は、毎度の事ながら実際には在庫無し。アキバの安売り店でもシルバーばっかりで黒は売り切れ。都下の通販専門のバッタ屋では96800円ってなってるけど、カード決済の手数料と送料加算すると102000円を超えちゃいましたので、まあお得かなってね。
デジカメやパソコンって価格推移のグラフを見てると買い時が解ります。これって株の値動きに似てるんですねえ。ってことでこのカメラも月末にはだいたいこの価格になってると思いますね。まあお買い得ってのは、この価格でいくらか早く買えたって事だけですね。
帰って来たつくばは快晴、暑い。
ロビンパパ、彼から弾着へのプレゼントを預かりました。
さて、食事をしに来たMiyaでカメラを出してます。なんか外装の質感は値段なりですねえ。
でも使い勝手は良さそうなカメラです。
SONYと言っても実質コニミノなので、手持ちのズーム(28〜200)が使えます。弾着が手ぶれ防止機能のチェックをしています。
かなり暗いレンズ(標準で付いてる18~70)なんですが、手持ちでこんな感じで撮れます。さすがにSuperSteadyShotが効いてます。
弾着が突然NHKの女子アナでミスソフィアの子のおっぱいが良いって言い出して、写真を検索してる所です。もうそんなんばっかりです。
これがロビンパパのプレゼント、なんかいつもバイク雑誌もってあるいてあ〜だこ〜だ訊いてる弾着に、ハーレーメカの入門書です。でも、予想通りに今日もバイク雑誌もって現れたのに、これを渡したら「もう自分を無視して回りが騒いでるだけ」ってな事言ってましたが。でも現状では酒場のネタだけで終わっちゃう気がしますがどうなんでしょうか。まあそれはそれでね。