● 06年07月27日 バイクでてくてく
朝から銀行に来ています。去年から使ってない口座の当座貸越の返済が滞ってるってな連絡があって来ました。そこでな〜〜〜んと8年位前に解約したはずの某プロパイダーの会費がいまだに引き落とされてる事が判明、う〜〜〜んあきれたもんだ、知らないで払い続けてたよまったく。
昔お世話になったスタンド、今や廃墟だったんですが、地盤調査が入ってる所をみると、いよいよマンションになるのかなあ。さびしい。
谷田部のいかにも農家らしい家、屋敷森があるってのもいいねえ。
昼ご飯。
今日もお魚、ハーブの香りが良い。980円。
スポスタ2号もやっぱり大型バイクです、またがってる彼女が普段感じていたより華奢で小柄に見えます。彼女は昔ビラーゴに乗っていたのでローダウンすればスポスタなら乗れそうです。
いつものようにお茶してます。
作業の待ち時間をここで暇つぶし。ついでにイチジクのコンポートの作り方を教えてもらっちゃいました。
作業立ち会いの帰り、田圃の中の弁天様。
今日はお休みのスリランカ料理店。
牛久の方のワルキューレトライク、まだあまり乗ってらっしゃらないようです。トライクって結局ほとんど乗らなくなっちゃう人が多いんで、できればがんがん乗って楽しんで欲しいです。せっかくの夏、ミーティングなどにも遠慮せずに行ってほしいなあ。ただし急ハンドルはすぐ横転なんで慎重に乗り続けてほしいです。
クロさん草の波の中で嬉しそう。
夕焼け。
小さいバイクに乗り換えて、つくばに向かいます。
本屋さんの帰り、知り合いに声をかけられたのはつくばには珍しいサラリーマンの巣窟ってな感じのお店の前、酔っぱらいとしばし立ち話をして家路を急ぎます。