● 06年07月14日 コニシパーツ
朝のお散歩、山鳩さんにガン飛ばされちゃいました。
じゃあってんで飛んだ所を写真にと思ったんだけど、このカメラはオートフォーカスがトロいんで、こんな写真になっちゃいました。
ハトさん夫婦は子育て中かな。
クロさんはたんたんと進みます。
今日は午前中はバイクで移動。暑いけど楽しい。
昼から高速に乗ってコニシパーツに向かいます。
移動はロビンパパの車です、部品を買うので一緒に来ました。
昼ご飯の柳川鍋(ちょっとせこいぞ)。
面倒なんでご飯を入れちゃいました。
久しぶりのコニシパーツ。
なんか奥さん疲れきっちゃってます。
持参のシッシーバーマウント(下部部分)に合うラウンドバー(上の部分)を買いに来ました。ちょうど良い物を社長が安くしてくれたので良かった良かった。
なにか買うって事になると理性が飛んじゃう誰かさん(私じゃないよ)。危うく危ないもの買いそうになったんですが、結局これでなんとか我慢。
帰りの高速、予想通りの豪雨、雷がすごい状況、どうもTXも常磐線も止まっちゃった模様。
追い越して行く車の車輪が空転しています、飛ばし過ぎなんだよ。
営業中の方。
ロビンパパ、レバーを付けるための工具を買います。工具そろえてるっていってもこの程度の物も抜けてる人多いですよ。日常点検にもいるので、写真よりもうちょっと良い物を買ってもらいます。
取り付け方を説明して作業してもらってます。しかしまだ初心者、レバー交換したらストップスイッチの調整が必要ってことがまだ理解してなくって、結局元に戻しておしまい。だいぶむっとしてたようですが、この辺りの分解注油って日常メンテナンスの項目なんですから、ちゃんと覚えなくっちゃね。ただ付けたらOKな事ってほとんどありません。
冷房故障で地獄の暑さのなかで仕事してた人、ご苦労様です。
晩ご飯は今日もサハラライス。食べたら急いで帰ります。NTT東のばかやろうが来週の回線工事予定を突然延期して来ちゃったので、おお慌てで回線切り替えの契約変更のキャンセルをプロパイダーさんに連絡しなくっちゃならなくなっちゃいました。でももうこの時間なんで来週までに間に合うか不明。もしだめならこのサイトも一時的にまったく見えなくなっちゃうかも。まったくふざけた話だよ。