● 06年06月20日 県南でお仕事
午前中はこのところやってる某社の入札に関しての資料を作ってましたが、多分とれないねえ「ウチは女あてがったりの接待しないからねえ」、で、昼、仕事ついでに番長の会社にお外でクロさんご挨拶。
12時までの20分、このところ運動させてあげられないクロさんを連れて天久保付近をお散歩です。
このあたり、ある意味つくば市の中心部分なんですが、通りを一歩入るともう農村そのものです。で、この建物はどうも空き家のようですね。
結構前から空き家のようで、玄関には落ち葉が沢山散っています。
アパートの下の店舗も空き家。
通りからほんの100m入るとご覧の通り。
リサイクルショップのシャッター。
小さな洋食屋さん「SALON DES CENT」。
こんど寄って見ようかな。
角を曲がって進むクロさん。
実はインド料理をお昼にと思ったんだけど。
まだ開店迄ちょっと時間があります。
日産の飾ってあるミニュチュアカー、マーチは結構カラーバリエーションがあるんだけど。
なぜか若者向けのはずのキューブは、日本伝統のうんこくさい地味カラーしかないのはなぜ。車なんて趣味で選ぶんだから、黄色や青、赤が無いのはなんで?
建物の狭間に洗濯物、周りは空き地だらけなのに。
クロさんエルトリートの前に。
結局ここでお昼にする事に。
クロさん、さすがに暑い暑い。
お昼、友達と一緒、時間軸の異なる彼女の人生と私の人生、交差して生まれたつかの間の時間、一緒にメシ食うのもつかの間、なんて言いながらもメシだメシ。
サラダを食べてます、ほんとはカレーの予定だったんだけどねえ、明日はカレーだ。
さて、取手に徒労の旅に出ます。徒労の旅に出る私には蟷螂の剣。さて、研究学園駅付近の一戸建て。
その近所には森に囲まれた先住者の家。
野菜の直売所の看板、よく見るとジャズライブの告知、驚いた!
昨日は水没してた河川敷、今日はちゃんと地上になってます。
でも、地面はドロドロ。
それでもクロさんは嬉しそう。
帰りに間違って入って来た場所は赤字で大変なワープステーション江戸。がらんとした駐車場を一回りして帰ります。
お買い物、今日は外食だからたいした物買わないけれど、それはそれで楽しい。
夜、エナパサール。友達を30分待たせて到着。
マスターの作る美味しい料理、だいたい500〜800円、お得。
別にかつあげしてる訳じゃあないよ。Machoから番長が秋のVALI行きの旅費を集めてるんですね。Akiちゃんは今回は行きません。
VALIのDVDを見てる2人。
美味しいキャベツのサラダ、ピリ辛。
Akiちゃんのミサンガ、色合いが良い。彼女は色に関する感性が良い。
安い美味い、雰囲気が良い。
●●に刃物(笑)
じゃあね、友達といると楽しいけど、同時に寂しい「Wanderer」。
店頭のタバコの自販機、ペイントがかわいい。