● 06年06月18日 観戦
午後、華ちゃんの家に、華パパとちょっと雑談。
夕方、一昨日の中古パーツ屋さんへ。
やって来ました「マット隊長」。
ちょっと欲しかったSUキャブ、でも20%値引きでも高かったのであきらめました。
かわりにこれを購入。
マット隊長、昨日コニシパーツでクロームワークスのハンドルバーを買ったんですが、これも買っておきます。2990円
次第に降りが激しくなってきました。
お茶できると思って寄った店はパン屋さんでした。
ジョイフル本田に移動、バイク用のガレージのチェック。
これ、ハーレー用に設計されてます、でも高いや。
面格子が欲しいっていうので、在庫豊富なここでチェック。
たこ焼きを食べながら、ガレージの図面を書いてます。
皆のボランティア作業と、くりたかさんの手間仕事(やすくしてね)をあてにしてます。
さて、夜です。Miyaに集まって晩ご飯です。
話題の「ちくわぶ」Tシャツをマスターが見ています。しかし、Tシャツをパンツの中にいれてる弾着は「おぢさん」です。
常連さんのTシャツ、リフレクター効果のある模様。
8時、全員そろって記念撮影。
一人だけ2回もくじに当たって、サッカーワールドカップピンズを貰った弾着。
店の皆、なんとなくかかってるTVでワールドカップを見ています。応援してるけど、ちゃんと戦力を把握してるんで、けっこう冷静。
お約束のPowerBook持参の弾着、自宅のネットが低速なんで、高速なここで●●ムービ落としまくり。なにしにきてるんだかねえ(笑)
予想通りのゆるい試合内容に、皆のブーイングの中引き分けで終了。実力からいえば良くやったと思うけど、なんかマスコミが持ち上げ過ぎてるからねえ、これで負ければ今度は貶しまくりだろうしねえ。実力を正当に評価出来ない理由は、とにかくあらゆる事柄を、たんに「目出たい事」と「目出たくない事」に2分して評価する日本人の性からだろうなあ。だから目出たい事のワールドカップ、とにかく「勝ちます、勝たせます」なんて皆が言っちゃって、正当な評価をすると「縁起が悪い事言うな」って事になるんだなあ。これで負ければ今度は「目出たくない事」になっちゃって、逆に何言ってもぼろくそにいわれんだよねえ。
12時、飲んだ人も、飲まなかった人も帰ります。楽しいひと時をありがとう。