● 06年06月11日 雨の中キャンプ場下見
クロさん、まだ夢の中です。今日はある人たちはブルースカイヘブンへ行くって大騒ぎしてた日です。でもだ〜れも行ってないようです、なぜなら雨だからです。雨に濡れると融けちゃうのでしょうか?
私はハナっから行く気がありませんのでど〜ってことないんですが、最初は「おまえら絶対行くんだからついてこい」なんて言っててて、そのうち「お天気が良くって、気分が良くって、早起き出来て、誰にも特になにも誘われなくって暇だったら行ってやるかな」になって、結局、「まあ趣味なんだからムキになって今日いかなくってもいいんだよ、趣味ってのは楽しみながらやってりゃあいいんだから、わざわざ今日行くヤツの気が知れないよ、まったく」なんて言ってるわけで、射撃もおんなじでこういう方々を相手にしない私です。
で、雨の中やって来るっていう結構な根性の「マット隊長」にはこちらから今日はお出かけ(ミーティングじゃあないよ)の中止を伝えて、ある事の下見にロビンパパと2人でちょっとお出かけします。
ロビンちゃんクッキー型のマグネットに興味しんしん。
雨もうれしいおばか2名です、バイクでも良かったんだけど、お土産をかってくる都合上車で向かいます。実はマット隊長とバイク3台で下見に行く予定だった所に向かってます。
雨も結構な降りです。
途中の「あたりや食堂」でお昼にします。
数年ぶりの店内、な〜〜んも変わってませんねえ。
大盛りカツ丼を食すロビンパパ。
私はワカサギフライ定食。
目的地到着。
私たちが小さな子供の事に泳ぎに来た場所です。
今は税金をつぎ込んで公園になっています。
ここでピクニックやキャンプをやろうって考えなんですよ。
バイクは中に入れられないけれど、見える所に置けるんでまあ、なんとかなるってもんですな、BOWさん。
ってことで普段出かけらんないBOWさんを誘っての夜開始朝終了のキャンプや、昼からまったりのJMやおとうも誘ってのピクニックなんか考えてるわけですねえ。
炊事場もありますが、我々は当然使いません

今日は地元の青年達が楽しくバーベキュー中、いろいろ情報を貰って帰ります。
展望台です、ここから見える松原の一角は昔は「サナトリウム」でした。隣のトトロの世界です。
トイレもきれいです、でも夜は使えるのか不明。
睡蓮。
帰りに見かけた大きな木の間にある大きな犬小屋。
中には大きなわんちゃんが、もののけ姫の世界です。
木立に囲まれた駐車場。
石段をあがった先には。
「あんばさま」こと「大杉神社」です。
雨中なのに参拝客がいますね。
最近普請した本殿はまだピカピカです。
私も「クロさん」の為に50円、○○さんの為に10円、○●さんの為に10円、●●●の為に10円、私の為に10円、他これを見てる友達の為に2円を投じてお願いをしましたよ。
後厄の無事を祈るロビンパパ。
いろいろな願いの書かれた絵馬。
あんばさま、といえば「夢むすび」です。
私も今年の分を購入しました。
雨の中水を吐くドラゴン。
大杉神社境内の杉。
ガス欠を心配しなががらの帰路、街道沿いの駐車場が一杯になってる店は。
この辺りでは有名な「鴻野菓子店」です。
ここの名物はこれ「こうのの大福」、6個450円です。ちょっと小振りの大福は夕方には売り切れちゃう人気です。
かった〜いせんべいを買って食べてるロビンパパ、歯が折れそうだそうです。
ちょっとキャンプの相談に華パパの所に来ましたが留守、華ちゃんをなでなでして帰ります。
昼間の夢むすび、お守りを身につけておいて、結び文を隠しておくと夢がかなうって訳です。しかし毎年買ってるけど私の夢は複雑な方向に向かってるだけで叶ってはいませんねえ、今回も期待してるんですけどね。