● 06年06月08日 目黒
町で見かけたスティードです。スティードはホンダのバイクです。どちらかと言えば初代ドリーム号をイメージしたバイクです。OHCです。それに見せかけだけのダミーのオイルタンク、ダミーのプッシュロッド、ダミーのツインキャブなんか付けてハーレーっぽく改造しています。これで数十万掛けていらっしゃる訳ですが、恥ずかしいです。コンプレックスに付込んでダミーの物で商売してるメーカーやショップ、のせられてこんな恥ずかしいバイクのっちゃう人、侘しいです。ならハーレー買えって言いたいです。
秋葉原です、そろそろ梅雨入りかなってお天気です。
2時ですが、とりあえずお昼を食べようかなって事で、駅構内のインド料理の「ポンペイ」に行ったつもりが、な〜〜〜んと「インド料理」じゃあなくって「カレー・ニンニク・唐辛子 ボンベイ美食同源」って店に変わっちゃってました。中はまるっきり居酒屋状態、メニューはなんか沖縄っぽくって、棚には泡盛や焼酎が並んじゃってます。しかしねえ、もともとあんまり美味しくない店だったけどねえ、これはねえ。
ランチのカレー、はっきり言ってもうだめだなあ、こりゃあ。この店もいわゆる「業界コンサル」の手による「リニューアル」って事でしょうがねえ、いまさらこんな手垢の着いたような安っぽい仕上がりではねえ、なんかこじゃれた今っぽいって思ってるようなこの手のお店って、結局だめなんだよなあ。
さて、大江戸線のホームの自販機、先日の東武線のぼったくりの120円じゃあなくって良心的な100円です、え、おい、東武、客をなめきってるから踏切事故起こしたりするんだよ、こういった事でも体質ってわかるんだよ。
仕事終わって目黒に向かいます。
新宿です、疲れてる仲間と別れて山の手線に。
目黒ではここに。
なんかこじゃれた店です。
ぽちさんのお誘いで(ワリカン)、疲れた足を引きずって来ました。
Redsunちゃん、元気ですねえ。
和気あいあいの宴会、ぽちさんとRedsunの掛け合い漫才で盛り上がり。
ぜんぜん撃たないぽちさんの代わりにこの方が射撃を始めるといいのにねえ。
8時過ぎにお開きに。
もう飲み会にはあまり行けないけど、皆元気でね。