● 06年06月03日 鬼ケ城ラリー初日
朝から仕事の資料を作ってます。
でもね、午後2時半にね、やっぱり行く事にしたんですよ、鬼ケ城ラリー。
とりあえずスーパーでこれだけ買って出発です。
これから高速経由で190km。
タンクが小さいのでスタンドがあるサービスエリアでは必ず給油します。
おっ初めてハーレー発見、同じ所に向かうのかなあ?
日立のトンネルから北国に入ります、気温も一気に5度以上低くなります。
目的地迄の最後の給油ポイントでお会いした群馬の方、他に3名が向かっているとの情報あり、でも皆知り合いではないそうです。見知らぬもの同士でも、ハーレー乗り同士は情報交換するので、前後に走ってる人の情報が入ってきます。
上の彼が出て行ってから入って来た親子。
手前の方は都内の方、先ほどの方から情報をもらってたので、初対面ながらすぐに情報交換、奥の方は神奈川の方、彼は逆に手前の方から情報をもらってて、私の事を知ってました。途中友部で見かけたのは手前の方だったようです。
とりあえず、追いついて来た2台について磐越道に入ります、神奈川のショベルの方は手前のインターで降りて行きました。
小野インターに到着、道を知ってるこの親子に先ほどの方はついて会場に、私は空っぽのタンクに給油しにスタンドに。
スタンドの方に聞いてスーパーに。
酒、水、ソーセージ、パンを購入。
スタンドのおぢさんに聞いた道を走って会場に向かいます、が、いつものように道が調べてありません、だれかハーレーに会わないかなあ、なんて思って走ってますが、小さなイベントなんで、無理かなあ。
な〜んて思ってたらいましたよ〜はーれーちゃん、その上大荷物ってことはミーティング行きに決まってます。
くっついていきゃあ良いやなんて思ってたら交差点で停止、「鬼ケ城はこっちですかねえ」って聞かれちゃった、さすが皆おばかばいかーです。
で、雁首そろえてスタンドでもらった花の名所のパンフのいい加減な地図を見て進路を決定、狭い山道(林道)を進みます。
で、無事会場に到着。
おっ、しかしこの人で、う〜〜〜ん。お店も全く出ない、何も演奏もない只のキャンプミーティングにこの人で、日本もまだまだ捨てたもんじゃないねえ。
おっ居ました藤井さん。
主催テントには弱者(主催)と藤井さんの奥さんの姿が。
地元からの開催のご挨拶。
皆で聞いて拍手。
さらにセルフでのバーベキューセットの販売ありのお知らせのあと、万歳。
しかしぎっしりと並んだバイクとテント、数年前は2〜30人だったはず、昨年が百数十人のはず、今回はすでに250人以上が来ちゃってます。おかげで記念パッチが品切れに、後日郵送になっちゃいました。
私のバイクもサイトまで入れずにシャワー室の前に置きます。
回りのバイカーも皆テントをおろしてサイトを確保に向かいます。
え〜、本日一緒にキャンプするのは、会場であった群馬のYさん、一人で来てたんで誘って一緒にテントを建てて、早速乾杯。
Yさんも突然思い立って来たので食材を全く持ってきませんでした(でも酒はちゃんと1本持参)。そこで先ほどのバーベキューセットを買って来てくれたので、食器のふたで焼いてます(だってフライパンもっていかなかったんだよ〜)。後は私の持参のスープとパンで美味しい晩ご飯
今回のミーティング、会場が狭いので車で来る人が少なくってわんちゃんはあまりいませんでした、で、見かけたこの子をなでなでしてます。
会場も闇に包まれて、皆仲間や初対面の者同士、和やかに酒を酌み交わして夜は更けて行きます。
しかしこのミーティング、商売っけゼロの昔のミーティングのようで、なんかとっても良い感じです。弱者や藤井さん達の人柄が現れてると思います、とってもいいねえ。
Yさん、結構有名人なんで、ファンがいます、明るい2名の女性はこの後あちこちのサイトを飛んで歩いてました、元気だねえ。
会場中央には弱者用意のドラム缶たき火が。
那須から来た2名、寒さのあまりたき火の前に。
弱者ががんがん薪をくべています。
弱者を慕う2名、記念撮影。
ついでにわれわれも記念撮影、この後私は眠りにつきました、Yさんは知り合いの所に、弱者は会場を回ってます、皆さんお休みなさい。