● 06年06月01日その2 新宿その2
お待たせしました、本日から始まった民間委託の現場中継です。
デジカメで違反車両(バイク)のナンバーを撮影している所を、各社報道陣も撮影しています。
その状況をさらに後ろから通行人も携帯で撮影しています。本人曰く「いや〜初物だもんねえ」との事です。
駐車違反のバイクに張られた違反チケット、このバイクは不運にも張られちゃいましたが、後ろに堂々と止めてあったその筋の方の黒のベンツは、当然若いヤツが乗ってるんでお咎め無しな訳です。他もゆうに2〜3時間駐車してる車も、運転手が居る金持ちやヤクザの場合は切符を切られる心配などない訳ですね。
取り締まりの状況をカフェで見ている我々とクロさん。
クロさん、またまた寛いでいます。
一休みしてクロさん、しょんべん、おっと思い出横丁に向かいます。
この一角、いつの間にかチケット屋さんばっかりになっちゃいました。
思い出横丁に入って行きます。
外人観光客がいますね。
おっ、一人国際親善状態の方がご挨拶してますが、酔っぱらってるねえ。
ロビンパパの好きなウナギのあれこれが食べられるご存知「カブト」です、満席ですねえ。カウンターの中からおぢさんがクロさんを見てます。
この次はもっと早く(4時ごろか)来ますね。
ツルカメ食堂の前を通って行きます。
電動車いすの方も一杯、良いなあ。
クロさんまたまたご挨拶してなでなでしてもらってます。
小田急の地下を通過して駅に向かいます、なんか並んじゃってるのはパン屋さん。
サクランボだのオレンジだのいろんなパンが並んでて大盛況。
その隣は「ずんだアイス」大賑わい、いろんな事考えるもんだねえ。
地下の催事スペースに鞄屋さんを出してる方になでなでしてもらうクロさん。
お隣のブースの方にもなでなでしてもらって寛いじゃってるクロさん。
さらにお隣のブースの社長にもかわいいかわいいしてもらうクロさん、皆さん東京下町の訛がある人たちで犬好きなんですねえ。
青梅街道沿い、何かの取材のクルー。
事件とかではなく、なにか芸能ネタのようです。
首都高速の新しい分岐点の工事、これから接続する部分。
明大前の激安花屋さん。
まだ6時だけど、徹夜した仲間に一杯ごちそうして帰ります、当然私はアルコールなしのうこん茶。
でも24時間起きて仕事してた仲間はあまり食欲もなくってすぐに帰る事に、無理しないでね。
まだ明るい駐車場のこんな花にもミツバチの姿が。
夜の街をクロさんと都内へ戻ります。
環八近く、今日はせっかくなので、全通したばかりの環八経由で赤羽まで行ってみます。
井荻トンネルの先、谷原の手前地下で右手に分岐した環八、もうガラガラです。
お〜まるで高速並だなあ。
あっという間に赤羽付近まで到着、う〜ん30分かかってないぞ。
そのまま鳩ヶ谷経由でコニシパーツへ。
もう全然片付いてませんねえ、でもマット隊長いつでも行って良いですよ。
11時過ぎ地元に到着、野菜など買ってます。これは明日の晩ご飯にしますね、帰って来れればね。