● 06年05月30日 マット隊長、祝バイク引き取りの旅
今日は午後から都内でお仕事なのにも関わらず、さらに言えば天気予報が大雨、雷注意報なのにも関わらず。なぜ、おばいくで出かけるかと言えば。
あのマット隊長がいよいよ愛車を引き取りに行く日だからです。いや〜もう楽しみ楽しみ、で引き取りツーリングって訳ですな。
松原団地で待ち合わせ、やってきました今日の主役。
早速、花園インター目指して出発です。
とりあえず、本人のリクエストで、私のバイクに2ケツで行くので、私の荷物も背負ってもらいます。

はい、3馬鹿出発。
外環から関越と回って高坂PAで一休み。
これバイクが透明なんじゃなくって歩きで料金所に向かうマット隊長のお姿です。料金をまとめて払ってくれています。ありがとさん。
インターおりてすぐの市川商会に到着。
営業の方と記念の1枚。
これこれ、98年式FXDL(ダイナローライダー)です。いいねえ。
正規店お約束の記念撮影。
メカの方から説明を受けています。
車検証を受け取り引き渡し完了。
いよいよドキドキの初運転。
おもわず顔が笑っちゃってます。
なにやら慎重ながらも無事出発。
いよいよおばか(貧乏)ばいかーの仲間入り。
さて問題の高速に。
サービスエリアで一休み。
さすがにばてています。
お金持ち到着。
狙い通りか、すぐに人だかり。
結構、なれちゃってスムーズな運転で関越をおります。
草加市までもどってお昼。
雑談しながら楽しいご飯。
これもゴチになりました。
コニシパーツの新店舗にまわってくりたかさんにもご挨拶。
早速あたらしいバイクを前にバイク談義。
彼はかれからヨシカワモータースのケンの所に、ロビンパパは家に、私は飯田橋の仕事先にむかいます。
仕事もおわって晩ご飯、なかまに仕事をおしえる予定でしたが、とりあえず帰る事に。
首都高、C2を中央環状線に戻る途中、ばりばりと落雷が続いて、とうとう豪雨に。高架下の高速待避帯でカッパを出してます。
しかし、この季節からの雨もまた楽しいなあ、寒くないしね。鼻歌まじりで帰ります。実はロビンパパと、雨かもしれないのにバイクで来いって言ったマット隊長のためには、ぜひとも目的地に向かう途中で大雨になってほしかったなあなんで話してたんですがねえ、残念(笑)
ほい、途中で止んだのでカッパを脱ぐ事ににしますね。
帰ってきたらもう暗くなってました。ダイナちゃんご苦労様でした。今日の走行は322kmでした。