● 06年05月27日 コニシパーツ
小雨の中、クロさんと一緒に午後からお出かけ。
番長、今日もお仕事。
彼女がお友達に頼まれて作った自主制作CDのジャケット、まだフォトショップやイラストレーターなど使い始めて一ヶ月ほどですが、だれにも習わずに素材から自分で撮影して作ったのは驚き、なかなかの出来です。
圏央道のインター付近、小川が流れて林があって、雉子が居たこのあたりの里山も、こうやって道路ができて、ゴミの不法投棄場所になっちゃいました。
15kmも近いインターから乗っても、三郷までの料金は50円しか安くない不思議な料金体系をとってる高速にのって、三郷に向かいます。
クロさん、高速に乗っちゃうと普段は寝ちゃうんですけど、今日は起きてナビゲーターをしてますね。
もうすぐ3時、予定より2時間遅れてます。
土曜日の午後、おっさん達が運転するゴルフ帰りのセダンが、もうむちゃくちゃな速度で追い越していきます。
特によくないのがこの車のように、左側から時速140km以上出して追い抜いて行くやつです。
左にレーンチェンジするトラックなどに激突した事故を数回目撃してます。またなぜか方向指示器を出さないのもこいつらの特徴ですかね。まあ、たまに知り合いのクラウンなんぞにのせてもらうと、ほとんど車間距離はとらないし、方向指示器はたまにしか出さないし、交差点内でも平気で駐車しちゃうし、なにか勘違いしちゃってる世代、階級なんですかねえ。
コニシパーツの新店舗、昼からくりたかさんが頼まれて棚を作ってます。
ゆみちゃんもお掃除のお手伝い。。
4時過ぎには社長と息子さんも到着。
なんとか奥の棚だけは完成しましたが、これから運び込まれる荷物の事を考えると暗澹たる気持ちになりますねえ(笑)
くりたかさんにさようならをするクロさん。
雨の帰路、追い越し車線で追突事故を起こした車の脇を抜けて行きます。
クロさんは元気に暗闇の中を見つめています。
深夜のスーパー、値引き商品を買って帰ります。これだけ買って980円。
1080円が270円になってたカニ。
ごちそうさまでした。