● 06年05月20日 犬
クロさん、お外を見ながら嬉しそう。
クロさん、この子の人生はいつでも前向き、無理はしないけど、あきらめもしない。日常のいろいろな事がいつでも幸せの素になる生き方、犬に学ぶ。
病院、1月遅れてしまった予約を取りに来ました。実は障害者を抱えた友達も来院してたとの事。
クロさんと龍ヶ崎へ。
何も無いひたち野うしく駅付近、乱立するマンションのモデルルーム、私の知り合いを見ると、どうもこんな田舎のマンションを買う人共通のプロフィールがあるような気がする。管理費や修理積立金がいずれ家賃並みになっちゃうマンションなんか買うの基本的にオカシイのに、なにも好んでこんな田舎がって皆訝しくおもってるんだよね。だって100坪の個建てが2〜3千万で建つのに。
ファミレスから出て来た家族連れ、我々には手に入れる事の出来ない普通の幸せ。
学園に戻ったクロさん。
空家だらけの学園で、おしっこするクロさん。
一度地元に帰って、ここで同じ時間に病院にいたらしい友達にお菓子を買って。
せっかくなんで、1個自分にも買いました。
車中で味見、残りをお友達の家に届けてそのまま学園に。
途中でクロさんの息抜きの道草。
誠実な人生を送った人が好きだ、ささやかでも人の役に立つ人生を送るには強さが必要だ。なにも出来ずにいる人生が歯がゆい。肩越しに見守ってる天使。
そのまま戻って「Miya」で晩ご飯。サラダが大盛り。
ロビンちゃん、お散歩の途中で会いました。私はさらに1時間待ってやってきた友達と一緒に彼女の家に向かいます。
レオさん、おりこうさんです。まだ若い犬だから、好奇心旺盛。
2時過ぎ、クロさんと深夜の道を家に向かいます。クロさん、もうおばあちゃんだけど、いつまでも元気でいて欲しいなあ。