● 06年05月12日 マット隊長、祝限定解除
華ちゃんです、ちょっとお写真を撮ります。華パパにマット隊長のご報告に来ました。
先日の簡易荷台をちょっと手直ししておきます。
カンペで塗ってあるリアフェンダーはもう経年変化でアクリルの皮膜がぼろぼろになってきてます。夏にはウレタンで塗り直す必要がありますねえ。
今日は純正のダブルシートをつけて出かけます。めんどくさいウイルス絡みの仕事なんで、予定がまったく組めない状況、移動の楽なバイクが一番ですね。しかし、なんでダブルシートなのか、その訳はあとで解りますよ。
何時観ても小さくって(250より)かわいいスポスタ2号ちゃん。
思った通り作業が終わらず、午後から行く予定だった広告代理店様にはお願いして月曜午後に予定を変えて頂きました。
夕方、マット隊長がず〜〜〜〜っと貸してあったバイクを返却に来ました。
お仕事の関係で、出先に直接来てもらいました。
はいっ、これがマット隊長の免許証。まあ、プライバシー保護の為、免許種類とお写真意外は私が作った嘘データですが、大型2輪合格は本当です!!!20年前まで軽二輪(250CC/それ以上の自二輪は経験無し)には乗ってたけど、事実上の初心者状態での限定解除試験合格は偉い!!!まあ、こんな状況ですから回数は多少かかったけど、まあ充分な結果です。仕事のローテーションの都合で、試験の予約が月1回とれるかどうかって中での合格、本人感激です。
とりあえず、スポスタ2号ちゃんで、大型バイクの公道初乗りです。
まあ、スポスタなら国産とそれほどポジションが違わないから初めてにはばっちりです。それに先日のローダウンでほれ足付きも全くらくらくです。
初めて乗ったハーレーちゃん、ほれ顔が笑っちゃってますよ。なんたって今月末には高速に乗って100km以上を走って愛車を乗って帰ってこなくっちゃならないんだから、なれておかなくっちゃね。それでも私のAX−1を貸してあったので、それなりに普段乗り回してただけあって、不安の無いはしりです。それではって事でわざわざ付けて行ったダブルシート、後にマット隊長を乗せて、トルクのある所(それなりにチューンしてある訳だし)を見せてあげました。
ロビンパパの仕事が終わるまで、マックでパーツカタログ(カスタムクローム)を見ながらハンドルを選んでるマット隊長。
ついでに怪しいキャップを試着、なんかバイカーっていうよりはラッパーって感じかな。
やっとこ仕事も終わり、「Miya」で晩ご飯。私はお茶で乾杯です。
遅番の仕事が終わって駆けつけたロビンパパとがっちりと握手。善人のように見えて元大悪人同士のタッグが完成か(笑)
番長も駆けつけて皆でお祝いだ!!!
私とロビンパパはウーロン茶で乾杯。皆明日お仕事なんで8時お開きのはずでしたが、結局10時お開きとなりました。
番長はお友達から借りた(事実上貰った)ボードを持って帰ります。来週あたりJMに紹介して大洗のショップを紹介して貰うかなって思ってます。
射撃ーバイクーサーフィンーダンスミュージックークラビングーナイトクルージングー写真ってな具合で、方向感無し、グルーブ感満点であちこちクルージングして行く予定です、へんだねホント。おばかバイカ−はバイブス(気合いだ!!)って、レゲエ好きもバイブスって期せずして叫ぶ(20~30~40~50代混成の)地元の夜は更けて行く。