● 06年05月08日 病院
朝も早くから来ました病院。突然出ました耳鳴りさん。こりゃあ突発性の難聴だろうって事で、医者に行かなくっちゃって思っても、連休中で結局今日に。まあ、耳鳴りはもともとあるんで、き〜〜〜〜〜んっていってても寝るのはOKなんだけど、寝る暇無しに夜中に手直し仕事をやってると気になるぞ。
で、待ち時間3時間のあいだも作業続行。
結局難聴のチェックが入って、良く原因が解んないけど、状況から「大音量騒音」による「外傷性難聴」かもってことに。で、体の事情でステロイド剤が使えないんで、おまじない程度のお薬を処方してもらって、再度来る事に。しかし、射撃で難聴にならないで別の事でなるとは、イアープロテクターを常時してようかなあ、これからは。
夕方、やっとこ病院からの帰り、処方箋を持って放浪するも、どこの薬局も満員で結構な待ち時間。徹夜で仕事した仲間と、明日の段取りの為にそのまま向かいます。写真は新規開店したイタリアンのお店。
値段はそこそこ、でもあんまり高級感ないなあ。
ふわふわ飛んだ風船も、思わぬ所で一生を終えるって事かな。でも一人じゃないみたいだから寂しくないか。
英語以外の言葉が増えた気がするなあ、今日はドイツ語。
こちらは英語。
急いで電車に乗って。
出て来ました、都内へ。でも急いでまた戻る予定。
やっとこの時間に昼食。
まず薬局に向かいます。途中のホームレスのリアカーにはくまちゃんが。
お薬を貰って今度は打ち合わせに。
トイレをかりた和泉町の複合施設、御神輿が展示されてます。ここのビルの上は泉小学校。
金網稲荷、日通の敷地の角にあります。
ちょっとお茶目なきつねさん。
だいじな友達のために100円、クロさんのために10円、私の1円、その他の皆に3円を入れてお願いをしました。
古いビル、いそいで打ち合わせ。
表で営業中の安売り店。
すっとこどっこいな名前のお好み焼き店。
さ〜てこのお店はなんのお店だと思いますか?そば屋さん?割烹?
違います、インド料理店です。ランチはインド料理となぜかイタリアンが食べ放題で990円。
こちらは老舗の畳屋さん。
日本数学会、いつもこれを見ておもうけど、なんか左から右に文字が大きくなってる気がする。わざとなのか?
お菓子屋の看板猫。
駅近くのここで安いサングラスを購入。
駅、並んだ列の若者の靴が皆新しい。新入社員の証拠は靴に。
もどって来ました。
公園前の「パインズバー」で晩ご飯。
オムライスを食べて帰りました。ここのスタッフにバイクの事で相談を受けたので、仲間に引きずり込む事に。こうやって増殖させてる訳だね、まいど。