● 06年05月02日その1 古峯ヶ原射撃場(りゅうさんの射撃会)
家を5時に出て、取って来ましたレンタカー。
一番安いクラスって結局一度も借りられなかったけど、今回も下から2番目のクラスのこれです。
さて、全般に空いてるとはいえ3時間はかかる行程を今日向かうのは「古峯ヶ原射撃場」です。今日はそこで「りゅう」さん主催の射撃の会が開催されます。
古峯ヶ原高原の入り口古峯神社に併設の「古峯ヶ原」射撃場は、全予約制の貸し切り専用射撃場です。普段なかなか撃てない場所なんで皆楽しみにしてるようです。
神社の大鳥居をくぐってさらに山道を5kmほど進みます。
神社入り口から林道を僅かに入った場所にあるトラップ射面。
ログハウスのクラブハウス。
ガスってる射面にはすでに朝7時過ぎから撃ちまくってる面々の銃声が響き渡っています。
私が着いた10時ごろには既に2Rほど皆さん撃ったようでした。
雨も強くなって来たので、間を空けながらの射撃になってるようでした。
ダンディクラブも到着して、出たのはバイク談義じゃ、わっはっは。
最近はあまりお会いしてない一耕さん。でもちゃんと撃ってるそうです。
G会長、今日は好調かな、新銃の調子は?
KMさん、とにかく撃って撃っての状況。
茨城県からも続々到着、頑張ってね。
お買い得だったペラを撃つのはベレスト兄貴。
主催者もちょっとだけ撃ちます。
カメラマン出撃。
ノーブルさん達になでなでしてもらうクロさん。ありがとう。
一耕さん。レフティが少ない日です。
KMさん。
女性も2名、後から増えて3名参加。
おばいくおばいく。
おバイクの秘密!!
こんかいもお手伝いで活躍の「おとう」。
去年はあと1枚でAクラスだったベレストさん、今日はセットを難しくしてからの方が当ってます、今年も頑張ってね。
会長、やっぱりお疲れの模様、体に気をつけて下さいね。
公式組、リラックスしてます。
お昼のお弁当、私は3時間以上かけてきて、これを食べて一発も撃たずに帰る事になりました。
神奈川からの方。
SHINDENさんの奥様。
ベネリからルガーの上下に。
こんな感じの射台です。お天気がよければ最高のロケーションですね。
おっ、射出機がなんか新しいぞ、午後は78m飛ばすようにします。
おとうカメラマン。
兄貴、フォームが微妙に変わってます、上手い人のパターンになってます(笑)。活躍期待大ですね。
こちらも幾分変わったかな?
ノーブルさんにさよならしてるクロさん。
お〜ごめんなさい、主催の「りゅう」さんのちゃんとした写真撮り忘れてた!!!
さて、1時になったので名残惜しいけど帰路につきます。なお今回は写真をあまり撮りませんでした(バッテリーがあまり充電されてなかったので)。ここに掲載しなかった分はおとうに渡してありますので、載ってなかった方よろしくね。
せっかくなので帰り際、駆け足で神社にも参拝。
雨の為か人影も疎ら。
クロさんも駆け足で本殿へ。
雨霧の神社も良いねえ。お賽銭111円を投げてクロさんの長寿を祈ってます。
賽銭の内訳は、クロさんが100円、友達の分が10円、私の分が1円。
雨も少し上がってきました。
参道のお土産屋さん。
お土産は古峯神社由来の天狗の物が多いですね。
友達にちょっとだけお土産を買って、お茶を頂いて慌ただしく出発です。
クロさん、帰りは寛いでます、まだまだ家は遠いぞ。