● 06年04月30日 クロさん
クロさんとっとことっとこと、って歩いてます。
でもって、へっへっへって笑ってます。
花の咲いてるあたりをくんくんしてます。
子供達がよって来てなでなでしてくれてます。
近くのスーパーに来たけれど、なんか暑そう。
ま、車は要整備なんでこの後はお留守番です。
後はバイクで歩きます、まずはジョイフル本田へ。
結構混んでたんで裏から入りました。
買いに来たのは荷造り用ゴムバンド。
アウトドア用品コーナーはやたらと混み合ってます、まあ、私らおばかバイカーには無縁の過剰装備をみながら素通りです。
ツールキャビネット。なんか欲しいような気がしないでもないけど、置く場所が無い。
さらに移動、いつものディスカウントスーパーへ。
買いに来たのは主食のご飯パックなど。
でもバイクだとあんまり沢山(たとえばご飯パック36個など)は買えません。
ま、こんな感じでママチャリ状態なのは確かですがね。
一度帰ってからまた出て来ました。
なんか気温が高くって初夏の温度だけど、空は春らしい曇り空です。
さて、来たのはここ。2日に使う車を予約しに来ました。でも、ここまで家から4kmあるんで、借りる日は徒歩で1時間かけて来るしかないんですよね。
今度は近くの「南海部品」に。
なんか温かくなったら急に客が溢れてるのがおかしいですが、ちょっとゴーグルをチェックして帰ります。
結局買ったのは上の調節式のゴム紐。下のゴムバンドがいつもつかってるヤツですが、今回は(4〜5日)荷台もリアシートもシッシーバーも無いスポスタに大荷物積んでくつもりなんで調整式の物を買ったわけですね。
さらに、荷掛けの無い現状ではバンド掛ける部分がリアショックしか無いので、ナンバーのネジ部分にこれを付けてなんとかするつもりなんですがね。どうなることやら。
夜、忘れ物のACアダプターを受け取りに来たついでに晩ご飯を食べます。
豚のはりはり鍋、鯨じゃないけど美味しいよ。
ず〜っと昔から居る金魚さん、水槽に近づくと寄って来ます。いつも目があっちゃいます、魚でも可愛いです。