● 06年04月25日 お仕事
若葉が鮮やかです、でも春雷轟き不穏な雲行きの空です。
地下鉄に乗って客先を回ります。

仲間とここのカフェでいつものように待ち合わせ。ここに客先があるのでよく来ますが、このビル近隣住民にはホントに評判が悪いんですよ。なぜなら....
ほれこの傲慢不遜な看板、もう何枚も立てちゃってナニ様のつもりなんでしょうか。まあ、テナントもどんどん出て行っていずれここにくる事も無くなるでしょうから私はいいんですけどね、地下駐車場に車を止めてて、クロさんを降ろして外に出られないのが腹が立つだけです。
さて、いつものようにおやつを買って。
このカフェ、コロッケや立田揚げを売ってるんで、これでお昼に。
カプチーノを注文、なぜか割り箸がお好み焼き屋さんの物。
木造で大家族の表札があった家、跡形も無く消えてました。クロさん、この家の前にある植木のにおいをくんくんするのが好きだったんでなんか寂しいなあ。
水道橋までてくてくと移動、お金が掛かったビルの柱もなにか安っぽい感じに見えるのは私の目がオカシイのかな。
通行区分の標識、子連れの親の足が片方上がっててなんか楽しそう。良いデザインです。
水道橋、何も無いけど何となく好きな駅前。
洒落たビルの隙間に昔のまま残る用品店、隣の不動産屋さんと共に昭和30年代の佇まいのまま。
毎度おなじみルノアールでお仕事、仕事では鬼と言われてるので、思わずでかい声で仲間を叱ってしまい、周りにびっくりされてしまいました。
仲間にご苦労さんの晩ご飯、イカが美味しかったけど、お酒を飲まないんでストレス解消にはならないなあ。
足をけがしてるんで電車はちょっと辛いけど、経費節減のため頑張る訳です。このあと出撮り用のストロボアンブレラを引き取りに行ってから帰ります。
深夜のスーパー、少し買い物。