● 06年04月24日 後始末
徹夜です、3時から仕事して昼から都内に出かけます。
死んだ山田君のパソコンの中身をチエックに行きます。今週中に元請けの会社が中途になってた仕事のデータ回収の為にシステムを持って行っちゃうので、その前に個人的なデータをバックアップするためです。
結局、突然の死でシステムのパスワードが不明なことで特別なにも出来ない事が判明。また彼のホームページやヨシカワのページは仕事で使ってたサーバーに同居してたって事情もあってこのままシステム機材の引き上げに伴って必然的に終了ということになりました。回線の契約やいろいろなレンタルサーバーの契約も、クレジットカードの廃止に伴って、契約解除になります。来週にはサーバーや機材類も撤去されて行きます。
ガレージの中でだれかに倒されて壊れてた山田君の愛用のバイク。ヨシカワに引き揚げてもらって修理中。
いつもの事ながら、バイカーが死んでのこったバイクの行く末は不安が一杯です。バイクはかならず、バイク位くれっていってくる親戚が居て、結局壊されたり売られたりしてかなしい結末になっちゃう事が多いです。このバイクだけは奥さんの所にのこしてあげたいですねえ、ほんとに。
ヨシカワでサーバーが元請けに回収されるのでホームページが無くなる事を伝えての帰り、待っててくれたマット隊長と晩ご飯、彼も33歳の友人を突然失い、私と同じようにガッカリしてます。ガッカリ同士で2時間ほど話してとぼとぼと帰宅しました。