● 06年04月21日 通夜
大坂君、当然この車です。プジョーだったりルノーだったりしますが、ほぼこんな感じかな。いざとなったらだまっててもちゃんとちからになってくれるのが本当の友達です。2時間前に来てくれてます。昔、山田君とレースで筑波に行ってた頃の事を話してます。サーキットの芝生に寝転んで一緒に見た青空と同じような空だって言って言葉を詰まらせた、
町会から受付が出ないので我々とUさんでと思ったら、朝Uさんのお母様が急逝。急遽Uさんの会社から2名、われわれから2名で受付に、私は写真係に。
ま、スーツ着てる写真載せた事ないんで、とりあえず掲載、メンインブラックですな。一応シェードは外しました(笑)
祭壇も立派に完成いたしました。
ウチからもお花を出させていただきました。
棺の中に愛用のベストを入れます、最後までバイカーで人生を全ういたしました。
田舎からいらっしゃったご親族で通夜が始まりました。式場の外にはその親族の倍以上の友人が集合しています。
ヨシカワのケンが焼香、この後バイク仲間が続々と焼香。
妻と母.......つらい。
バイク仲間も棺の彼と対面します。いつもの格好じゃないので、見分けがつきませんね。
仕事仲間、バイク仲間入り組んだ関係の皆で通夜振舞の席で大バカ話、明るく騒いで故人が一緒だったいつものように(ご親族様ごめんなさいねぇ)。
京子ちゃんが遺影にもビールを、仲間と一緒に乾杯してるのでしょうか。
見知らぬ親戚ばかりの通夜にならず、友が大勢来たのがとても嬉しい、結局俺は泣いたぜ、やっぱり辛い。