● 06年04月12日 雨の中、咳止らず
雨でございます、でもお出かけいたします。
桜の花びらが敷き詰められた歩道。
今日もがらがらの電車で上京。
雨の中を歩いてM社長の会社に向かいます、しかし遠いなあ。
この辺りは町工場の多い地域です。私なら絶対に会社を置かない不便な場所ですが、M社長はこの近くの出身なんでこの辺りが好きなんですねえ。
ほんと昼飯砂漠のこの地帯には、ランチをやってる店は貴重です。でもすんごくニンニク臭いんですよ〜〜。
トラックの運転席になにか話しかけてるように見える狛犬さん。しかし狛犬さんも、普段は結構高い台の上にいるんでよく判んなかったけど、こうやって普通の路地に居ると、なんか「生き物」って感じがするねえ。
駅の落とし物。
飯田橋の帆風、いやまあいろんな事に手を出してる会社ですが、とうとうこんなお店を始めました。(おねいさま、眼鏡が似合ってるねえ)
売ってるのはこれ、パイ皮で出来たコーンの中にいろいろな具材を入れたスナックが1個100円〜150円。左は和風野菜のサラダ、右はキャベツのデミグラス煮、結構美味しいけどあの会社、こらえがないから続くのかは不明。
雨も上がって来た街を上野に移動。
ももちゃん、暇つぶししてる間に1個ゲット。
夕暮れ時の駅、辛い思い出もある訳で。
スタシェーンで2時間待ちながらのお仕事。
隠れ家っぽい店、回りも訳ありっぽいカップルばっかり、半個室なのが今っぽい、いい雰囲気。
料理はほぼ1000円前後、酒は7〜1000円ぐらい。隣は出版関係の会社の方とモデルさん2名、奥はホストと客じゃない年上の女、俺たち以外は皆怪しい。
酔っ払いを送って(家のはずが地元のバー)、私は素面なんでそのままお仕事続行。死にそう。