● 06年04月10日 まだ×5×風邪真っ盛り
深夜、咳が止まらないんで薬局に来ました。
咳止めなど買って帰ります。
ここからは実は前日の早朝にクロさんのお散歩に行った時の写真です。なんせ今日は風邪で大人しく家でお仕事してたんで写真が少ないんでね。
桜の下でクロさん、おしっこ、この数日クロさんお腹の調子が良くありません。下痢をすると血便が出ちゃうんで可哀想ですが、本人は毎度いたって元気なんです。
鼻の下でくんくんと空気の香りを嗅ぐクロさん、でもちょっとカメラ目線。
桜。
車でメールしてたら、クロさんこっちに向いてなにか言いたそう。
なんだいって言ったら「なにねぇ、これってねえ、特別にはねえ、何も無いんだけどねえ」ってな感じ。
私の冠ってるキャップの鍔についてる2つのリング同士がふれあう音に興味津々。
頭を振って、チャラチャラ言わせるとにこにこしてます。
クロさんはいつもお仕事してくれて偉い偉いって褒めてあげると、嬉しそう。
もう今年で13歳、おばあちゃんなんですが長生きして欲しいです。
いつもお仕事に行ってる時はもっとすましたマジ顔しかしてないんで、表情が無いって思ってるお客さんもいますが、仕事以外の時はニコニコしてる犬なんですよ。
なんて言ってたら100円拾いました、運が上向きになるなあ、多分。
さて、ここからまた今日の写真、朝5時、眠れないんで朝ご飯を買いにコンビニに。このコート、軍の払い下げなんですが、冬の定番です。私の格好はデトロイトのホームレスだっ、と某国の友人が言ってましたが、自分でもそう思いますねえ。まあ気温によっては、さらにこの下にフード付のパーカー、Pコート、そしてこのコートって重ねて、さらに指の先が切れた毛糸の手袋、ボロいウヲッチキャップ、でかい払い下げのダッフルって格好ですから、新宿で救世軍の方からカレーを配られた時も驚きませんでしたけど。
これ、けっこう良いんですよ、物持ちが良いんで良くサープラスっぽい写真を撮るのに使わしてもらってます(この写真は以前に撮った物、銃は以前に玄関上に飾ってあった玩具)
朝ご飯、お弁当。
昼前にどうにも咳が止まらないんで病院に、でもついたらなぜか止っちゃった。
待ってる間に検温、体温は36.1度、熱無し、この本明日買おうっと。
結局、咳止めのみ貰って帰ります。病院出たらすぐに咳き復活。どうも病院は加湿してあるので良いみたい。この後、家で某社の作業を渾身を振り絞って行い、具合は最悪に、でも客先からはメールと電話の嵐、死にそう。
夜は写真が無いけど、オードビーまで食事に出ました。スタッフとたわいもない話をしながらご飯を食べて来ただけで、随分気分が良くなりました。とりあえずそろそろ寝ます。