● 06年04月04日 風邪真っ盛り
白金台駅です、風邪が悪化しています。
コンビにで大々的にキャンペーン中の商品です。デザインダサイです。値段高いです(275円)、味はまるでデカビタ。
いつの間にか出来てたレストラン。

メニューを見るとなんかど〜ってことないかな。
今日は入学式。
桜満開。
お仕事終わってふらふらと帰る白金・高輪の交差点。外人さんが多いので、おしゃれな街だとおもってる人が多いけど。
フィリッピン人のメイドさんがベビーカーを押して通る路地は下町そのもの。
この元魚屋さんの軒下の奥にはレストランが出来てました。
五反田に向かいます。
昼ご飯はインド料理のバイキング。
夜に食べるとターリ(定食)で2〜3千円はするけれど。
ランチバイキングなら950円。
近所の「バン館」に移動してお茶、もう眠くって死にそう。
魂抜けちゃってます。
這いながらたどり着いたのはここ。
3時までの40分、500円はらってしばしの眠りを。
40分でも元気復活。
池袋に来ました。
なんか妙に賑わってる感じがしましたが、春休みのせいかな。
駅前は風俗のキャッチが5mおきに立ってます。それを見てると、ああこんな子が良いなあって私が思う子は確実に声をかけられてます、私の好みってなんだかねえ。ま、40過ぎても31歳で〜すなんて言ってイケナイバイトをヤメられないやつや、2又どころか3又掛けちゃってる21歳なんかに関わっちゃったりする性格を治さないといかんと思ってすっぱりと生活改善中なんですが....
池袋といえばビックカメラ。
でも酒まで売ってるとはねえ、カメラ売り場よりデカイぞ!!!
昔からヒモ、手配師、授業をバッくれた高校生などの寛ぐ店でお茶しながら友達を待ちます。
友達とその友達にお揃いのストラップを就職祝いに買いました。なんか咳が出て辛いです、熱があります。喜んでる友達の声を聞きながら怠さを抱えた私は、虚構のこの世界をフェードアウトさせて、クロさんとどこかに消えて行く事を夢想してます。
路地ではにゃんこが皆になでてもらってます。懐かしい友達とすれ違います、でも疲れている私は声を掛けません。見知らぬ人が溢れる良く知った街の雑踏を私は私の役割を演じる為に進んで行きます。