● 06年03月31日 御徒町
両国の桜、もう満開です。
上野御徒町駅、客先で夕方までの予定が3時で終わっちゃったんで、どこかパソコン使える所で仕事しなくっちゃいけなくなっちゃったのでアメ横に来ました。
通路には千葉県大多喜町の物産センターが出来てました。
お野菜だけじゃなくってなぜかパンも売ってます。(写真は天婦羅用野菜セット)
アメ横の中田商店。
ドイツ製の大型ダッフルを買いました、2100円。
そのまま進んでここに到着、上野の時々BARです、ジジバーって読ませますが、たしかに爺の多い(笑、わしもじゃよ)スタンディングバーです。
代金はC.O.Dです。しかしいずれこうやって載せたお店のちゃんとしたINDEXを作りますね、ご要望が多いから。
スジ煮込み(煮卵入り)を注文、美味しい。
いちおう嘗めるだけの場所代のハイボールを注文してパソコンでお仕事開始、ここは無線LANが使えるので昼間の空いてる時間に使わせてもらってます。
お隣のジャマイカのお店、ジャマイカって言うよりもマリファナグッズのお店かな。
中はこんな感じのラスタカラーのベタな商品の山。
コンバースのオールスター(復刻)です。右の黒いヤツをず〜っと昔から愛用してましたねえ、懐かしいなあ。
アメ横ガード下、いつものお店でサングラスを物色します。
先日壊しちゃった物よりも大人しいデザインの物を選びます。
私の買ったサングラスのところが空いてますね。さて、どんな物を買ったのかは後ほど。
ついでにマルゴーさんでツールを物色。
末広町寄りの改札脇のベッカーズです。このエリアは宝石街です。
貰って来たフライヤーをチェック。
さっき買ったストラップと袋、ストラップは携帯に、ケースはiPodにとおもったんだけど、結局ストラップは長過ぎ、ケースは小さすぎでどちらも後ほど番長に貰われて行きました。
買ったサングラスはPOLICEのこれ、いつもしてるヤツは悪そーに見えるっていうので、お仕事の時に、人が良さそうに見えるんじゃないかって思ってこれにしました。
ここも無線LANが使えるのでそのまま3時間お仕事。
番長と待ち合わせて帰ります。
つくばのアーバンホテル。
Eau-de-vieです、お料理がお勧めです、カウンターでも美味しいお料理を楽しめますよ。
レイナのサングラスを掛けておどけるバーテンダーさん。堅苦しくない雰囲気が良いお店です。ぜひ行ってみてね。
レイナの前菜はマグロとアボガド。
私は鰯のカルパッチョ。
メインはかじきを選びました。晩ご飯も終わって帰って仕事する私の人生って....
辛い!!!