● 06年03月21日 クロさんと秋葉原
2時間程寝ました(笑)、じゃあわざわざ泊まる程の事は無いって言うかもしれないけれど。宿泊が3000円でも、駐車場が一晩500円なんで、駐車場代だけとあんまり変わらないからねえ。
車でお留守番クロさん、おっ寝てるぞまだ。
やっ、気付いた!!
おはようって言ってます。
途中仲間を拾ってマックに移動してお散歩に出発。
朝ご飯は朝マック。
。秋葉原に向かいます。途中見かけた箱バンの覆面パトカー。最近の警視庁、犯罪検挙よりも治安回復よりも、一番の優先事項がいわゆる営業強化(違反切符を切る事)。もう地域課の外勤警官まで総動員でこればっかり。当然交通課は全員フル回転でノルマ達成の為に邁進しています。おかげで士気の低下は目を覆うばかりの現状です。そろそろもっと地域の中での自治体警察の役割を再認識して欲しいですね、キャリア組の皆さんにはね。
最近の大型バイク事情、まったく冬には見かけないまま、温かくなってくると急にわいてくる状況。さらにハーレーやたらに多し、ほぼハーレー3台に国産1台の割合。さらにその格好が変、まるで原チャリに乗るような格好、スニーカーで薄手のパーカーなど、視野の狭いフルフェイスなど冠って飛ばしまくり。普段乗ってない事が歴然の危険な格好を見ると、いわゆるバブルがはじけるのも近いなあ。
快晴の道を新宿を目指して。
靖国神社の桜はまだまだ咲きそうにもありません、今日は祭日なんでいつものようにやーさん達の車が我が物顔で境内に並んでる状況にはなってません、代わりになにかの取材の中継車が大きな顔をして駐車しています。
銀座の地下の公営駐車場。昔っから洗車場が付いてるんです。せっかくなんで軽く洗ってます。
昼過ぎにお昼ご飯、今日はフィルムセンター近くのマハナでバイキング。
最近お気に入りのお店です。
ハワイアンに絞った内容が好感が持てます。
メインディッシュ。
自分で作ったロコモコ丼。
満員の店内、和やかな空気。
食後に秋葉原に向かいます、ワイルドランのデータ移行に使うメモリーカードを買いに行きます。
消防車とクロさん。
あらっ、なにか大変な人だかり。
何かの撮影の模様です。お約束のメイドさんがならんで。
リムジンのドアを開けると。
降りて来たのは「次長課長」の2人。
リハーサルをしながらの車から乗り降り場面の収録です。
しかし河本(左)ずーっと不機嫌な顔、井上はずーっと笑顔、なんかあるのか?
さて、今日は歩行者天国の秋葉原中央通り。歩行者天国って言うよりはコスプレ天国って状況です(笑)
しかし全員メイドさんってのもなんかねえ。(うしろのようにカメラ小僧とカメラおやじも大発生)
まあ、なかから数人選んでちょっと撮っておく私も「お変態」。
この2名、秋葉原訪問記念にって観光客のリクエストに答えて「にゃん」って言いながら記念撮影に応じてました。
次いでなんでわしもクロさんと一緒にはいっ。
クロさんとパーツ屋さんに。
自腹でメモリーなど1万円で購入。
プレアイドルの歌う中を戻って行きます。
途中大道芸のおにいちゃんになでてもらうクロさん。
ジャグリングです。このコマのような物を10m以上投げ上げて後ろ手にロープで受けたりしてました。
賑わう街を後にするクロさん。
上野バイク街、白バイ4台がならんで違反切符切ってます。(写真には手前1台白円内に2台写ってます)。進路変更で黄色線を踏みやすい場所や、合流点での一時停止ラインが不明確な場所、通行区分が一カ所だけ異なる隧道などにはかならず営業中の白バイが順番待ちの行列を作って(タクシーの待ち行列のよう)ます。
TX駅前のビル、4月1日開業です。カスミストアや本屋さん、ダイソーなどが入るようです。
ワイルドラン到着、知り合いも来店。ここの客は冬でも乗ってる人が多いなあ。
3時間ほどの作業もやっと終了、これでここ数日の懸案も1つ片付きました。写真は近所のバイク屋さん。ちょっとジャックナイフなどやってみてくれてます。これは国産だけど、ケツの上げてあるスポスタなどでは意図せずにこんな状況になっちゃう事多し。やっぱりハーレーちゃんは車高が低いほうがいいねえ。
クロさんタカマツさんにばいばいしてます。
こんどはコニシパーツに寄りました。先日ひきとり忘れた部品を受け取ります。
10時過ぎ「Miya」に「おとう」到着。空き瓶持ってますが飲んだのは右の番長です。
ブログについてのマジなお話を素面な2名と飲んでる番長の3名でしています(笑)
皆も帰って「MIya」を後にします。
当然飲まずに「牛玉丼」を食べて、プリンターを抱えて買える「おとう」です、またね〜。