● 06年03月16日 マット隊長と華ちゃん
クロさん早起きです。
ウインカー、やっぱりこれ強度不足、写真の通り穴がまるっきり偏芯しててネジの谷があなに食い込んでます。軽く手締めしただけでポリッと取れちゃいました。早々にキジマにクレームしましたが、なんかはっきりしない対応、まあ仕入れ先も原価も知ってますからこの状況は予測がつきましたけどね。
とりあえず既存のウインカーを外します。実はフェンダー後端(写真左)のボルト穴に着けるともりだったんだけどね。なぜならクロさんを載せる荷台を着けると現在の位置では見辛くなっちゃうんでねえ。
でも、手持ちのステーは10mmなんで元の位置にしか着かないんですね。
で、元の位置に手持ちのステーで取り付けて。
こんな感じで完成です。しか〜し、ここで重大な問題が発覚!!!!なんとこのバイクを引取った時から不調だったフロントブレーキスイッチがいよいよ絶不調、ブレーキランプが点きっぱなしに。バラしてみるとスイッチがいかれちゃってます。国産も同じで乗らないバイクはスイッチ類が傷んじゃいますねえ。とりあえず明日手配する事にしてお終い。
マット隊長、明日が埼玉レインボーでの練習会なんでとりあえずちょっとだけ練習に来ました。
どうも回転を下げ過ぎるのでぎくしゃくしちゃうんですね。大型ほどアクセル閉めた時のクラッチ操作が大事ですからねえ。アクセルちょっと開け気味で頑張ってね。
あれっ、そこに現れたのは華パパあんど華ちゃんです。
華ちゃんにこにこ嬉しそう!!
華パパからもアドバイスを貰うマット隊長。
華ちゃん、なんかにこにこしてるね。
やっぱり女の子だね、優しいお顔(でも郵便局員は食べちゃおうとするけど)。
華ちゃんも一緒に見学。
マット隊長明日の練習会、お天気良いと良いんだけどねえ。
昼ご飯。ごちでした。
仕事先への納品、マット隊長の車にこの荷物を移して便乗して行きます。
次第に怪しくなる空。
八潮のパーキング、年度末予算消化のためか工事中。
食堂も改装中でカレーのみワゴンで販売中。
さて、いつもの大渋滞。自衛隊通信隊のアンテナ車も電源車を引いたまま停車状態。
もくもくと湧き出る雲。
まだまだ渋滞の池袋線に。
納品も終わって上野に、しかしなぜかスナックには変な名前が多いなあ。
上野のコーリンさん、大分お店も縮小

して寂しくなっちゃいましたが、今後は用品メインで頑張って欲しいですね。

アメリカン館の名物店長さんとマット隊長。
在庫処分のエンジニアリングブーツを購入しました。
竹ノ塚で晩ご飯。
、豪雨のなかを帰って来ましたが、乗り継ぎの駅で区間快速を待ってる間に見かけたおにいちゃんはこんな不安定な場所でパソコン(iBook14inch)出してなにやってるんだかねえ。
で、帰宅後、昼間不在配達の電話があったので、指定の時間(10時以降)に郵便局に。でもなんと現金書留1通、ゆうパック1個行方不明。しかたなく手ぶらで帰宅。
またまた郵便局に、やっとゆうパック発見。いよいよ大豪雨。
またまたまた郵便局に、やっと現金書留発見。これだけ苦労しての書留の中身は部品の送料の超過分100円が入ってただけ。これを取りに来る3回のガソリン代だけで200円。あと2分で日付が替わります。
大暴風雨のなかドンキホーテにクロさんのクッキーを買いに寄りました。
明日取り付け予定のリアサス、中古だけど結構良い値段。