● 06年03月15日 お仕事(の営業)
朝からウインカーの加工中。
安物の取り付けベースにあわせてステーを切ってます。しかし「キジマ」のこのウインカー、品質最悪。レンズを止めるネジのタップが全然効いてないし、ステー部分の穴が偏芯してるんで強度が無さそうです。全体に鉄が柔らかすぎ。
元のウインカー、取り付けベースがひび割れています。同じ形の物を持ってるんでそのまま替えようかともおもったんだけど。今回はミニブレットタイプに変える事にします。
フロントフォークは大事な部分なんでちゃんとトルク管理して締めます。
現在の取り付けトルクをチェックしてみると、25ft/lbしかありません。増締めが要ります。
ウインカーを交換して規定の33ft/lbで締めておきます。
とりあえず仮付けしてお仕事に出ます。
車内で食べる朝ご飯、わびしい。
秋葉原駅に到着、JRに乗り換えます。
客先でお弁当を頂きました。
てくてくと歩いて駅に、続いて白金に。
お天気快晴なれど幾分寒いかな。
実際はなんにも無い白金の街、古い町並みはどんどんと失われ、結局おばぶるなマンションだけが目立つ表通り。
この寺も最近長い工事が終わってやっと普通の状態に。でも工事中見てたけどここって人工地盤の上に鉄筋の本堂を乗っけてるんですよ。
駅入り口の垣根の中に忘れられた人形。
今日も中央線は遅れてます。
TX守谷駅、乗り換えの時間待ち売店も無いホームは寒風が吹き抜けています。寒い。
飲み物を購入、お茶の隣には一瞬「MAXコーヒー(関東の一部のみ販売のレトロな缶コーヒー)」と見紛うアサヒのコーヒー缶。
深夜、残りの作業をして前ウインカー交換完了。