● 06年03月12日 クロさんとお仕事
朝のお散歩、近くの空き地。
空き地そばのちびちゃん、いつもクロさんに吠えるんだけど、今日は寝てた様子。ちょっと声を掛けたら吠えてます(笑)
飼い主が疲労困憊してるんで、クロさんも無理を言わずに短い時間のお散歩で我慢してくれてます。
昨夜問題だったハイビームインジケーターの点灯不良は、トップブリッジの左アースポイントのボルトにヒビが入ってたのが原因でした。アースポイントを変更して問題解決。エンジンは絶好調、燃費も16km/L、頑張って働いて下さいね。しかしこのバイクはお遊び用ではありません、これを使ってある部品を開発して販売したいって思っての購入なんですよ。でもなんか儲かる前に息切れしてきてます、お先真っ暗かも。
クロさんを連れてお仕事に。
さすがにお休み高速も空いてます。
M社長の会社に到着、貧乏なんですがM社長の分のお弁当も購入。
これでは経費倒れになっちゃうんだろうなあなんて思いながら、クロさんとお仕事中。
この会社、駅から結構遠くってなかなか来にくいんで、リモートでなんとか出来るように設定中。
クロさんと急いで帰ります。
街もそろそろ夕暮れ時。
乗った高速、結構空いてるかって思ったら。
ありゃりゃ、なんかいやな感じに。
お〜やっぱり混んで来たぞ。
この部分、5車線あるけれど短い区間で2つの路線が交差しています。おかげで右の車線と東の車線の車がお互いにクロスしなくっちゃなりません、写真もバスと私は6号線を走ってるので左から右に移動しなくっちゃならないんですが、右の乗用車とトラックは中央環状線を走ってるんで、右車線から左車線に移動しなくっちゃならないんですね。それでこんなふうに両側から車がお互いの車線に入れ替わるために事故が多発するんです。こんな設計の交差部分がある高速って、欠陥設計なんですが、日本ではあたらしい交差部分はほとんどこんな作りになってます。ここで起きた事故の責任はほぼ「ばか役人」にあると思うのは私だけでしょうか?
疲れちゃって晩ご飯は外食、それでも野菜を食べようって考えてるんですが、なかなか難しいですねえ。