● 06年03月09日 京橋〜両国〜浅草
クロさんお留守番確定でしかめっ面。
デイズタウン、1Fにあったスーパーは結局潰れたようで、田舎によくあるオタクストアになるようです。
地下のゲーセンで暇つぶし。
ゲーゼン前の百均でお買い物。
開業以来テナントが埋まらない一角の休息所で。
買った靴下をはいてます。
デイズタウン、駅近くでの唯一の商業施設なんで期待大だったんですが、テナントが田舎のスーパー、雑貨的なショップ、百均、ゲーセン、ドラッグストア、居酒屋チェーン、そこにオタク系ってなればバリュー低下も行き着く所までいっちゃった感じです。駐車場沿いに店舗増築してますが、やるべき事はもっと小さなアクセショップやボードショップや、クラブやカフェや洋服屋さんや、おばちゃん向けの高級食材屋さんやアロマショップやネイルサロンやアンティークショップやアンティーク時計屋さん、さらにラジコンショップや模型やさんや書店やなんやらの、小規模に路面店出したがってる所を小さなブースで一杯入れちゃえばいいんですよ。このままじゃあ龍ヶ崎のショッピングセンター状態になっちゃいますよ。こういった箱は入りたい所を募集するんじゃダメで、入って欲しい所にお願いして歩かなくっちゃねえ。頑張って下さい。
さて、ドナルドダックかハワードザダックかと思っちゃいましたこのマスク。
れいなです、まだ微妙にスッピンです。
ウェブの本など見ながら一緒にお仕事に向かいます。
蔵前には昔ながらのおもちゃの店が残っています。
そういった中の一軒、ゴム製品(ビニール人形やゴム人形、お面や風船などの縁日用品)の専門店に寄りました。
狙いはこれだ!!!、大小いろいろなキューピーちゃんのお人形、かわいい。
実はこれは縁日のすくい物用の景品なんです、で、販売単位は60個。必要なのは32個だったんですが、価格が結構安かったんで60個を購入。
近所の駄菓子屋さん。
昼ご飯はSHINDENさんも行った事のある「MAHANA」です。しか〜し、ランチバイキングが終わっちゃった(5分遅刻)んで、1Fのカフェでふつうにご飯にしました。
ロコモコの写真を撮ってます。
お外ではお店の写真も撮ってます。
M社長と今後のお仕事の予定について打ち合わせするれいな。M社長達に「いたいけな子羊」を生け贄に引き渡してしまった罪人である私はユダの気分です。
社員犬にバイバイして帰ります。
浅草です、いつものおにいちゃんから、お母さんへのお土産の羊羹を買ってわたしました。
「どん」でパソコン出してネットを見ながら乾杯です。
帰って来ました。帰りのタクシーでは運ちゃんが、お泊まりですか?ってやたらとホテルに誘導したがったけど、しっかりと家に帰って来ましたよ。で、これです、ほ〜っほっほ、すんごいねえ並べてみるとねえ。
翼がなければ27円、あるので48円、首もまわるし。いいねえ、これで写真を撮るんですよ。お仕事ですけどね。